※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
子育て・グッズ

昨日からワンオペで疲れています。旦那が発熱で隔離中で、子供たちの面倒を見ながら寝不足。心身ともに限界で、ノイローゼになりそうです。

普段ワンオペしてる方ほんとにすごいです。
私は昨日の夕方からワンオペ状態ですがもう疲れました。

旦那が発熱で隔離。今日検査して陽性なら10日間も…
やってけるかな。
まして下の子まだ頻回授乳だから寝不足。
自分に余裕ないし、子供たちに伝染らないように気張らないとだし。
まだ始まったばっかなのに今からこれって…

ノイローゼになりそ。

コメント

ママリ

お疲れ様です!

毎日ワンオペですがうちは逆に旦那がいる時の方が疲れます😂

なのでワンオペだから大変とかじゃなくて毎日の慣れたリズムが崩れるのって誰にとっても大変ですよね😭

  • 💙💙🩷

    💙💙🩷

    ありがとうございます😭
    確かに旦那いるのも疲れますよね😂

    ほんと家にいるのに使えないのもムカつくし、私も喉痛くなってきたしコロナクソって感じです💩

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと悪いのは全てコロナですよね😭

    下のお子さんの頻回授乳に加えて、上のお子さんも目が離せない年齢でかなり大変だとお察しします😭

    子供が元気なのは嬉しいけど、自分も体調が悪くなってきたとなると余計にしんどいですよね💦
    適度に息抜きをしてくださいね😭

    • 8月24日
ママリ

自分たちが計画して子供たちを産んだのでワンオペ出来るかどうかじゃなくてやるしか方法は無いです☺️ママが面倒みなかったら子供たちは死んじゃいます☺️育児は楽しいことだけじゃなくて辛いこと大変なことの方が多いです、、けど可愛いから頑張れるんです、、自分たちが産むって決めた以上頑張る他ありません
それが嫌なら最初から産まない
もしくは施設に預けましょう☺️
子供たちにとっての最愛はママですよ、、ママとして自分を誇りに思い子供たちの笑顔のために頑張りましょう

  • 💙💙🩷

    💙💙🩷

    そーゆことじゃないんです😭
    普段はちゃんと見てますよ?頑張ってますよ?
    コロナでってことです。
    私も喉痛いのに1人で見ないとだし。
    そりゃ子供たちは可愛いし、ちゃんとやってますよ。
    これ以上何を頑張れってゆーんですか。

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    これ以上も以下もないんですよ、、あなたが見なきゃ子供たちはは誰を頼りにするのですか?大人の都合で生まれてきたのに、、そんなに嫌なら産まなきゃ良かったんじゃ?
    コロナ関係なく色んな感染症になったら看病するのは大人しかいないんです、それは子供たちは感染症になるのは避けて通れないんです、、生まれてから1度も病気にならない子供なんていないです
    親は自分が体調悪くても子供のことを見なきゃ行けないんです…それが出来ないなら最初から子供産むなって話ですよ私からしたら

    • 8月24日
  • 💙💙🩷

    💙💙🩷

    なんでそんなこと言えるんですか?
    だから、見てるって言ってるじゃないですか。
    子供たちに辛い思いさせたくないから普段から予防もしてるしやってますけど。
    そんなに簡単に子供産むなとか言わないでもらいたいです。
    自分がそうなって同じこと言われたらどー思うんですか?まぁ辛いって言ってる人にそゆこと言えるならなんとも思わないんでしょうけど。
    関係ないあなたに産まなきゃ良かったんじゃないかとか言われるのほんと不愉快です。

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    まあ頑張ればいいんじゃないですかね笑

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    性格悪すぎません?
    この質問主さんは旦那さんがコロナになり、突然低月齢のお子さんとまだまだ小さいお子さんをワンオペでお世話することになったんです。ご自身の体調も優れない中のワンオペはしんどいです。でも頑張っておられるんです。

    子供が大切で可愛くても、突然そうなったらしんどいと思うことだってありますよね?
    それを突然産まなきゃいいとか、施設に預けましょう☺️ってだいぶ論点がズレてます。
    大変だな、疲れたなと思うことすら許されないんですか?

    スルーすればいいだけかもしれませんが、あなたのコメントの方がよっぽど不愉快だと思います。
    言いたくないけど、人に軽々しくそんなこと言えるあなたの人間性を疑います。

    • 8月24日
RIR

2学年差のその時期きついですよね。2人目産後旦那が仕事で忙しくなり、もう記憶が曖昧なほど大変でした…。
まだまだ赤ちゃん2人で、そのうち1人は頻回授乳でわけも分からず泣くし、もう1人はイヤイヤ期真っ只中の言うこと全くきかない時期。きれいごとで片付けられるほど楽じゃないですよね😩

このままじゃダメだと思った時は子供達を安全な場所に置いて別の部屋に逃げ込んで深呼吸してから戻ったり、叫んで思う存分泣いてから戻ったりしていました🤣
外に出られないのもストレスになると思うので、息抜きを上手く見つけて無理せず過ごしてくださいね💫

  • 💙💙🩷

    💙💙🩷

    ありがとうございます😭
    ほんとそうですよね。
    自分なりにケガしないようにとかちゃんと見ててもなんでそれやる!?ってことばっかするし…
    ただのワンオペならなんとか頑張れるけど、コロナでってゆーのが😅

    ほんとありがとうございます😭

    • 8月24日
s

ワンオペお疲れさまです✨旦那ではないですが、私と下の子が陽性になってしまい隔離中です🫠旦那(在宅ワーク)と上の子は症状ないので別々ですが。。1人で2人見るの大変ですよね😭ご自身も喉が痛くなってきたみたいで、、余計しんどいですよね🥲私は1日だけですが授乳もしんどいくらい熱も出て身体も痛くて、、はじめてのママリさんの症状がこれ以上悪化しないことを祈ってます🙏🏻

  • 💙💙🩷

    💙💙🩷

    大変な中コメントありがとうございます😭
    大変でしたね😰
    おふたりとも体調は大丈夫ですか?
    sさんもお大事にしてください😭

    • 8月24日
  • s

    s

    2人とも体調はほぼ元通りです✨ありがとうございます!普段は上の子は保育園、旦那や同居の両親に助けてもらって育児してるので1人で2人ってなると発狂すると思います🥹手を抜けるところは思いっきり手抜きで!頑張って乗り越えましょうね😭✨

    • 8月24日
ママリ

辛いですよね…私も現在進行形です😂旦那と長女がコロナ。。。長女は今日隔離解除だけど旦那は金曜まで隔離😱生き残ったのはうるさい5歳と3歳兄弟と私です😂
自分も下2人もいつか移るんじゃないか。これ、自分も体調が悪くなった時があって一家全滅したらどうしようってタイミングがありました💦
結局、無症状の3人はPCRを受けた結果陰性でしたが。
まだ隔離期間数日残ってますが自分にご褒美あげないとダメだ!って昨日は買い物ついでにお刺身とプリン買って食べました🤣今日の夜もこっそりお菓子食べる予定です😏

下のお子さんも上のお子さんも小さいし我が家とは違う大変さだと思いますがどこかで楽しながら乗り切ってください💪🏻