※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘がコロナ発症後、再び症状が出ています。中耳炎もあるが、再発症か心配。保育園通園中で他の感染症も考慮。コロナ再発の可能性について相談。

コロナ発症から22日、再発症ってあるんでしょうか?

1歳の次女がコロナ8月1日発症し療養期間を終え、盆明けから保育園へも行っています。鼻水と咳は残っていましたが段々と減って数日は調子がよかったのですが、
2日前からまた鼻水と咳が出だし、元々中耳炎で通っていたので昨日の夕方耳鼻科へ行き、中耳炎は落ち着いてきて耳は大丈夫そうと言われたので、鼻水と咳のお薬をもらって帰りました。
そしたらまさかの夜から発熱し現在38℃です。

園にも通っているので他の感染症の可能性もあるとは思いますが、コロナはどうなんだろうと思い質問させていただきました。

コメント

ママリ

検査してみると安心かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCRはその後しばらく陽性になる可能性あると聞いたので、どうなんですかね?
    とりあえず小児科なら他のも検査できますかね?
    電話して行ってみます!!

ありがとうございました😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、1ヶ月前にコロナ陽性になり、先週また39度台でました。その日のうちに小児科行きましたが、今検査しても結果は出ないだろうから、ということで2-3日後も熱あれば検査を、とのことでした。
職場が病院のため、上司に相談したところ、今の株だと感染力強いからってことで、発熱翌日にPCR。結果陽性出ました。陽性出た後にもう一度PCRして詳しく検査してもらいましたが、前回のが残ってて反応出た、とのことで再感染ではなかったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でもまだ陽性でるんですね😱
    その場合はまた再療養期間が設けられるんでしょうか?

とりあえず小児科へ電話して受診の予約をし、もう少ししたら向かいます。
    電話で経過をつたえたところ、それならコロナの検査はしてもまだ陽性で出るかもと言われましたが、先生の見解もお聞きできれば安心なので、とりあえず診ていただくことにします!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、再感染ではないので、熱が下がれば通常通り登園🆗でした。うちの子は、2-3日熱があったので、下がってから登園させました。なので、フォローアップセンターや、保健所からの連絡などは一切ありません。陰性扱いです。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨また療養かと思うとゾッとしますよね💦

診てもらうまでは不安だったので、色々お聞きできて少し安心しました😮‍💨

ありがとうございました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にしてください

• 8月24日