※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
産婦人科・小児科

先月から不正出血が何度かあったため、今月の頭に予約取れて受診しまし…

先月から不正出血が何度かあったため、今月の頭に予約取れて受診しました。
子宮がん検査をして何も無ければ電話で終わり、結果が良くなければ先生から直接お話をするとか場合によっては大きい病院を紹介すると言われました。
今日結果の連絡が来て、医師から直接話したいことがあるので受診してくださいと言われて一番早くて来週のお昼と言われたのでその日に予約を取りました。
あと一週間めちゃくちゃ不安で怖いです。

職場の人は結構悪かったら一番早くてこの日とかじゃなくて
すぐにでも病院に呼ぶと思うよと言ってくれたのですが本当にそんなもんでしょうか…(;_;)
経験ある方や病院勤務の方教えてください。

コメント

あんず

確かに悪かったらすぐにでも来てと言われると思います。
1週間もあかないはずです。

頸がん検診ですか? もしかすると軽度異形成のものが見つかった程度かもしれませんよ! 最悪の結果でしたらすぐに呼ばれると思います😊

はじめてのママリ🔰

直接のお話しとなると、今は不安な気持ちでいっぱいですよね😢

私は、息子に病気が見つかったとき先生から電話が来て、結果を説明したいから月曜日に来てほしいって感じで連絡が来ました。検査したのが金曜の夕方で、連絡が来たのは土曜日の朝でした。
大学病院だったので診察外の時間だったので嫌な予感がしていて、説明当日、私一人で行くつもりでしたが、夕方に時間取れるから旦那さんも一緒に来る?と言われ、さらに嫌な予感がして、案の定、良くない結果の説明でした。

私自身病院勤務なので、なんとなく良くない結果だろうなと想像つきましたし、実際、すぐにでも処置が必要なレベルで緊急なら医師の時間外でも呼び出されると思います。
急ぎでないけれど、早く説明したほうがいいなら、一番早く調整できる日に説明になると思います。

余計不安にさせてしまったらすみません😣
もしご家族が付き添いできそうなら、一緒に来てもらうと少しは不安が軽減されるかもしれないです。