※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタを辞めた理由や友達への返信について相談中。SNSが苦手で、娘との時間を大切にしたい。友達からのラインにどう答えるか悩んでいる。気持ちをはっきり伝えるべきか、曖昧にするべきか迷っている。

人と自分を比べるのが嫌でインスタを辞めました
インスタを見たり投稿するための写真撮ったり投稿したりしている時間があるなら娘と向き合いたいと思ったからです
携帯依存みたいになってしまい娘に遊ぼうと言われても携帯を見ていることも多々ありました
そう言う自分が嫌で断とうと決めました

インスタを開けば捻くれた考え方ですが自慢がつらつらと並びみんなこれは結局承認されたくて載せているんだよね?
ディズニーに行ったとか高いご飯屋さんに行ったとか旦那に高いもの買ってもらったとか旦那さんが育児に協力的ですごい助かるありがとうとかわざわざ載せるのはやっぱり他の人に知ってほしいからだよね?
と性格悪く考えてしまってイライラしてしまうので断てて良かったと本当に心底思っています

でも急にアカウントを消したので数人から「なんで消したの?」や「いつか落ち着いたらまた新しいアカウント作って載せてほしいな」などラインが来ました
正直絶対にあの日々に戻りたくありません
毎日人の生活を見て羨ましいなーとか思ってしまったりうちと比べてしまったり娘と比べてしまったり…あんな日々には絶対に戻りたくないです。。
こう言う場合その友達には何て返したら良いでしょうか…
「SNSは気が滅入るからやりたくないんだよね」とはっきり言うのか「またそのうちね〜」と濁すのがいいのでしょうか

一人でなかなか決められない性分で決めた後もあんなこと言わなければよかったかなとか悩んでしまうタイプなので…しょうもない質問でごめんなさいm(__)m

コメント

deleted user

友だちならもう嫌になってさ〜って言いますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!元の職場の上司なのですが「もう嫌になったんです💦」って言うのありでしょうか?💦たまに会う仲です💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありかなとは思います!!

    • 8月24日
happyhappy

私もスマホ依存なので、やめたいですが、まだまだ辞めそうにもないです🤣笑

「ちゃっとなんか疲れちゃって、しばらく辞めてみようと思って~😅」って言いますね😊

はじめてのママリ🔰

インスタだけでなく、やはり生きていたら回りて比べることは多々ありますよね
幼稚園などに入れば特にです

はじめてのママリ🔰

わたしも辞めましたよ★
見たからにはいいねしないといけない。何か投稿しないといけない。この今とってる写真はなんのために撮ってるのか?誰のため?とか思って面倒臭いしなんかモヤモヤするので、、
辞めたというよりアカウントを動かしてないというのが正しいんですけどね💦
別のアカを作ってライフハックなどはそちらで見てます🤙🏻

周りの人に言われても
なんとなく辞めたとか
めんどくさくて〜とかそのまま伝えたらいいと思います★

ママリ

めっちゃ分かります🤣
こんな事出来るようになりました自慢や手の込んだ離乳食、イクメンパパアピールにマイホーム自慢、もうええわ💢ってなって私もフォロー外しまくりました😂
そうだね〜いつかね〜くらいでいいんじゃないですか?
気が滅入るって言ってどうしたの?大丈夫?って言われるのも面倒臭いなって私は思っちゃいます🤣

deleted user

すごくいい決断だと思いました😄
全然しょうもない質問じゃないですよ!

その時間があったら、娘と向き合おうと思って〜って言うとそうなんだ😃ってみんな思うんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

すごくお気持ちわかります!
私も一時期、インスタをしており、載せる為に写メとかをとってて疲れた経験あります。

また、羨ましくなったりも。

数年前から更新してないのですが、なぜかLINEがきて、
なにかあった?とかってきました🤣
なので、めんどいから
インスタやめたー👍って、
送りました!