※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が風邪で保育園を休んでいるため、パート先で休みの連絡が難しい状況。職場の雰囲気も不安で、シフトを調整しているが心配とストレスが募っている。

4月から保育園2人とも通わせてパート始めて3ヶ月経つのですが、毎月子供の風邪やらで休んです😩
7月と8月なんて月の半分も行けてないです。
行く度に、ご迷惑かけてすいませんでした。謝るけどいい顔されたことありません😩

うちの仕事場は休み時は、パートLINEというものがありそこに連絡します。
電話ではないし、休む連絡しても返事は返ってこないです。
それもあり本当きまづいです🥲

職場は平日主婦が多く、祝日は男性が多く、平日主婦達が怖くてたまりません。
結構悪口を聞くので、私なんて相当言われてんだろうなと、、。

もう9月のシフトは、祝日全部と月曜日しか入れないように組みました😩
祝日なら旦那いるから子供が風邪をひいても行けるからです。

下の子が高熱からの発疹、下の子が治ってきたら上の子が高熱からの発疹で、パート2週間は行けてない状態です、、、

今日行きたくない気持ちでいっぱいで全然寝れません😩
もう行くのが怖くて怖くて仕方ありません、、、

コメント

かなママ

はじめまして!
保育園通い始めは本当に辛いですよね。みんなが通る道とはいえ、やはり理解してくれる人ばかりではないので、、、
わたも昨年夏までパートでしたが、同じような状態で病んでいました。

そして昨年秋に、生保レディに転職しました。
職種が嫌でなければですが、生保レディは本当におすすめです!!!
子供の急な体調不良でも有休が使えますし、有休以外にも子供のために取れる休暇が年10日ほどあります(私が勤めているM社の場合です)。
また、急なお迎え呼び出しがあった時にはそのまま直帰も出来ます。

仕事内容的には本当に好き嫌いがある職かと思いますが、子供たちに寂しい思いもさせないし、周りから詰められることなく休むこともできるので、そういったところで気持ち的に楽かと思いますよ!

求人は出ていないことが多いので、身近にいる生保レディさんにお話聞いてみるだけでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね、、理解してくれる人ばかりじゃないですよね😩
    本当病みますよね、、、
    病院毎月ように行って、仕事も行けず、せっかくの保育園通ったのに全然行けないし子供が慣れてくれないし😩

生保レディいいんですね!!!
    全然分からないのですがどう言った仕事内容なんでしょうか?
    大変なイメージがあるのと、頭を使いそうな感じします。
    私は本当馬鹿なので、、笑笑

• 8月24日
  • かなママ

かなママ

仕事内容は(弊社の場合ですが)ある程度の数の契約を任されるので、担当者として家や職場を訪問しながら、医療保障の見直しや積立などの提案をしていく、という仕事になります。
    自社商品の勉強をしたり、社会保障の勉強もありますし、ファイナンシャルプランナーなどの資格も取得することができます(もちろん試験がありますが)。とにかく勉強、そして多くの人に会って話す、というような仕事ですね。
    大変ですがきちんと指導してくれる人がいます。

向き不向きはあるかと思いますが、私が一緒に働いている人たちは本当に経歴も様々で、元保育士・元パティシエ・元バスガイドなんて人もいますよ。

• 8月24日
どんぐり

上の子が昨年毎月5日ほど幼稚園を休んでました。
コロナもあり、お休みの基準も高くてホントに困りました。うちも4月から職場復帰です。
このままでは仕事にならないと思い、一月からR1ヨーグルトを飲ませ始めました。
効果的面で、1月からの体調不良は、二日間のみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうだったんですね😩

本当それです。コロナでお休みの基準高すぎて困り果てます。
    今暑くて保育園行くと朝検温されるのですが、暑さで子供の体温が高く朝何回も帰されます。

仕事復帰頑張ってください🙇‍♀️

R1ってお子さんに飲ませて大丈夫なんですか?
    私も飲ませたいです。

• 8月24日
  • どんぐり

どんぐり

暑さで帰されるなんて、ホントやってられないですね😓

R1、調べてみると糖分がどうとかで、離乳食完了した子がと書いてありました。うちは、ヨーグルトメーカー使ってるので、砂糖不使用のものを増殖させ、フルーツ青汁やオリゴ糖混ぜて飲ませてます。

• 8月24日
むーむー

下の子の年齢が小さいし仕事はまともにいけないと覚悟を決めるしかないと思います
それか病理に預けていくか
旦那にもやすみとってもらうかです

子供が体調悪いときに自分だけでカバーしようとすると仕事ほとんどいけないですよね

3歳くらいになると風邪あまり引かなくなると思います🤔
うちは上の子たちは3歳クラスから幼稚園いっててほとんど、休んだことがなかったんですが末っ子は2歳クラスのときは保育園一年間通わせましたが最初の一年間は体調不良でかなり休みました😅
月の半分もいけてるなら十分イケてる方だと思います🤔
4月は9日、5月は8日、6月は8日、7月は10日って感じ8月なんて3日、9月なんて1日しか行けなかったです😅2月と3月も体調よくなくてほぼ休みで行ったの2日とか3日だった記憶です😅
私はフルタイムだったので毎回休むわけにはいかなくて旦那に休みとってもらったり実家の母にお願いしてたりしてました
とはいえ急に体調悪くなったら私が見るしかないのでそんなときは休みもらってましたけどうちの職場は優しい人が多いのでみんな子供たちの体調心配してくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    覚悟を決めるしかないですよね🥲
    分かります自分だけでカバーするとほとんど行けないです。
    旦那の親もうちの親も下の子が小さいから預かってくれないので、全て私が休むしかなくて🥲

わたしも同じくそんな感じです。
    週4で仕事入りたいと言ったのに月行けて5回ですほぼ休んでます!

でも同じ方がいて分かってくれる人は居るんだなって元気づけられました😭♡︎
    本当ありがとうございます。

• 8月24日
ママリ

小さいと本当に風邪引きやすいし、兄弟間で感染しますよね😭
病児保育は近くにありませんか⁇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    田舎なので病児保育ないです😩

本当すぐ下の子は菌貰ってきて上の子に感染します、、、
    いつ体調崩されるんじゃないかと不安で毎日緊張しながら体温測ってます。

• 8月24日