※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子が入院中で、肺炎と喉頭炎を患っており、自身も体調不良。先行きが不安で精神的につらい状況。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

先が見えない状況でつらくなってきました。

一昨日、1歳の息子がヒトメタニューモウイルスに感染し、肺炎と喉頭炎を起こしていると言われ入院しました。
私も付き添い入院をしています。

16日の夕方に38度の発熱から始まり
17.18日も夜だけ38度前後発熱していました
この時までは熱が出ていても元気にしていました
19日の夜から急に熱があがり痰が絡んだ咳を頻繁にするようになり心配なので次の日朝イチで病院に行きました
見てもらった結果、夏風邪と診断

薬を飲ませても一向に良くならず日に日に咳がひどくなり
熱も40度をこえ、眠れぬ夜を過ごしていました。

そして22日に別の病院を受診。レントゲンの結果
肺炎と喉頭炎を起こしていると。大きい病院にいき
その日に入院となりました。
入院してからは咳の回数は
激減し日中も元気な時間が増えました。
しかし、咳き込んだり泣いたりすると喉頭炎の特徴であるオットセイのような鳴き声の音がまだします。
そして熱もまだ出ており夜になると上がってきます。
鼻水もねばいのが大量に出るので、頻繁に吸ってもらっています。

色んな場面で息子が痛くて、怖くて泣いてる姿に
段々精神的につらくなってきました。いつになったら
熱が下がるのか。いつ退院ができるのか…先が見えない状況がとても辛いです。
そして私もヒトメタニューモウイルスが移ったのか
昨日から喉が痛く鼻水が止まりません(´;ω;`)

同じような経験をした方、どれくらいで熱が治まったか
など教えていただけると嬉しいです。

付き添い入院で話し相手もいなく、誰かに聞いて欲しくて
ママリに投稿させていただきました…( .. )

コメント

ゆう

うちの子も肺炎で入院した事ありますよ。10ヶ月の頃で、肺炎の他にもサイトメガロウイルス感染、血球貪食症候群になってました。
最初は同じく夏風邪診断で全く治らず高熱も続き入院になりました。入院してもよくならず、大学病院に緊急転院。ステロイドパルスをしてトータル2ヶ月くらい入院しました。最終的に別の疾患(難病)も見つかり治療してますが、今は寛解して元気に過ごしてますよ☺️
絶対良くなりますので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうさんも、大変でしたね(´;ω;`)

今は元気と聞いて安心しました。
    大きい病院でも見つけることが出来ないことあるんですね…私も咳の回数は減ったけどそれ以外の変化がまだ分からなくて…一生このままだったらと不安になってました(>_<)

今は子供の回復力を祈りながら一緒に頑張ります…!

• 8月24日
りょんりょ

7月の終わりにヒトメタニューモウイルスに感染しました😖
最初は少し鼻水が出るかな?という程度、次の日からどんどん鼻水が酷くなり、発熱が5日間38.6度(MAX40度)出ました。その後、解熱とともに咳が出てきて、最初に発熱した頃から1週間程度でほぼ咳が出なくなり、完全消失したのは10日後でした💦💦

うちは食欲が全く無くなってしまい、弱っていく感じがとても怖かったです😢💦💦

途中で下の子にも移り、先天性の肺疾患があるため本当に怖かったです😢世の中のウイルス、怖いのはコロナだけじゃないなぁと思いました😖

入院、本当に大変だと思います😢💦💦
上の子も肺炎一歩手前と言われましたが、これくらいで軽快しました。早く良くなることを願っています😭❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    りょんりょさんも看病お疲れ様でした…!
    肺疾患があると肺炎とか怖いですよね💦
    うちの子1回コロナにもなってるのですがヒトメタの方が長期戦でやっかいでした💦

この投稿をした次の日に熱が出なくなり昨日ようやく退院出来ました😭
    まだ本調子ではなさそうですが元気に遊んでる姿を見て安心しています!

• 8月27日