※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で風邪症状が続き、息子も風邪。明日も病院受診するべきか悩んでいます。息苦しさも感じるが、妊娠後期の症状かもしれません。

昨日…今日?23日朝起きたら喉が痛く、
日中は頭痛もあり鼻水も出ていました。
夕方がピークでしんどかったです。

今くしゃみ、鼻水、鼻詰まりが止まらず
なかなか寝れません。喉は痛痒いです。

皆さんなら明日病院行きますか?
ちなみに今妊娠8ヶ月です。

以下詳細です。

息子が土日と発熱していて月曜日は平熱。
平熱になるが咳くしゃみ鼻水声枯れは続いていたので小児科を受診→コロナ陰性で夏風邪だろうということ。

そしてその次の日の今朝から私が絶賛体調不良です。
幸い熱は何度測ってもありません。
妊娠8ヶ月で風邪薬も気軽に飲めないです。

皆さんなら明日も体調良くなかったら病院受診しますか?
恐らく風邪がうつってコロナは検査しても陰性だろうなぁと思うのですが可能性は0ではないですよね💦
ちなみに息子は咳くしゃみ鼻水は治まり声枯れだけなぜかひどくなってます🤔💦

私は22時頃にしばらく息苦しさもとても感じたのですが
それは少し前からでおそらく妊娠後期の症状だと思われます。

コメント

yam

息子さん陰性なら移っただけかな?と思うので
2.3日様子みて行かないです😣
悪化したり熱が出たりしたら行きます!

• ママリ

ママリ

妊婦と伝えた瞬間、妊婦さんはコロナの検査できないと電話で門前払いがほとんどで、耳鼻科へ行ってきましたが点鼻薬しかもらえませんでした😅

ありがとうございます✨

• 8月26日
ママリ

心配なので病院に電話してして指示をもらいます💦

• ママリ

ママリ

近くの内科は妊婦はコロナ検査できないところばかりで😱耳鼻科受診しましたが後期と言っても薬はほぼ出せないと点鼻薬をもらって終わりました🥺💦ありがとうございます✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

コロナ発症前からくしゃみと鼻水、鼻詰まりがあり、
発症した日は朝から喉が痛くて起きて、咳も出ました。(発症した日のみ微熱あり)

コロナだと早産の可能性もあるので、私だったらすぐに受診します!
通院してる産婦人科とか出産する病院なら診てもらえるかも?

保健所から教えてもらいましたが、「コロナだと思うので診てもらえますか?」だと門前払いだそうです。
「こういう症状があるから診てもらえますか?」と言うと診てもらえるらしく、実際に私もそうでした。

まず、不安なら薬局で売ってる抗原検査キットで調べた方がいいですよ。(私は病院行く前に調べて陽性でした)

参考になれば。