※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
お仕事

ユーキャンなどの資格講座等は試験は試験会場に行かなければなりませんか??🤔

ユーキャンなどの資格講座等は試験は試験会場に行かなければなりませんか??🤔

コメント

はむ吉くん

ユーキャンは分かりませんが、キャリカレは在宅で試験受けられる講座ありますよ。

• もつなべ

もつなべ

キャリカレ初めて聞いたので調べてみます❣️

• 8月24日
りんご

ユーキャン自体の資格はお家でもできるものがありますよ。ユーキャンで勉強して国家資格を取るとか、別の団体の資格を取るとなると受けに行かないといけないです。
ただ、自宅で取れる資格はそれで就職に役に立つと言うよりは仕事をしている人が少し知識を増やすために取る資格のイメージです。

• もつなべ

もつなべ

家族が経営する会社に勤めてるんですが、資格も何もなく初めての職種で、知識が欲しいのでユーキャンで良さそうな気がします!!
    経営にも携わっていきたいのでとりあえず今は知識を身につけたいです!

• 8月24日
  • りんご

りんご

ユーキャンのサイトでそれぞれの資格の取得場所取得日時等でていますよ😊見てみると良いと思います

• 8月24日
  • もつなべ

もつなべ

ありがとうございます!さっそく調べてみます❣️

• 8月24日