※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーーー
ココロ・悩み

夫が仕事の愚痴ばかりで疲れる。優しく聞けず悩んでいる。どうしたらいいか。

夫の愚痴を聞くのが嫌です。
夫は帰ってきてからずーっと仕事の愚痴が止まらず、ごはん食べていても、子供が喋っていても、自分が喋りたいだけぐちぐちぐちぐち…
喋るだけ喋ったらスマホでゲームして、こっちが話しかけても適当な返事…
職場の人と仲良くないから、愚痴る相手もいないんだろうけど、マイナスな話ばかり聞かされてほんとに疲弊します。
部署が変わって、仕事内容とか合わない上司とかいろいろあると思うけど、優しく聞いてあげる気になれず…
なんかもうどーしたらいいのかなー…

コメント

ままりん

適当な返事し続けて
ちゃんと聞いてる?って言われたら
いつもこっちが話しかけても同じ反応されてんだけどどう思った?気ぃ悪いよね?
って返すのではダメですかね💦

あとご飯は家族団欒の場のイメージが強いので
せめて子供寝てからにしてくれー!ってなります😢

• きーーー

きーーー

ありがとうございます。
    自分の話したいことだけ話してスッキリなんてズルいですよね( *`ω´)
    たぶん話聞いてないのも無自覚なので、なんとかわからせてやりたいですね。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那は逆で家で全く仕事の話をしません。
家に帰ってきてまで嫌なこと思い出したくないと言いますが、職場で誰かに話すわけでもないので数ヶ月に一度爆発します。あんまりこちらから聞かないようにしていますが、なんかいつもと様子違うと思ったら聞くようにしてます。。
きーーーさんの旦那さんに私が似てるので気持ち分かります💦ずっとってわけじゃないですが、やっぱりどこかに吐口が欲しい!と思っちゃいます、なので旦那に愚痴ってしまうことも多々あります。
きーーーさんが旦那さんのことを理解してくれる人だからなんでも話したくなるんだと思います😢
ただ、お子さんが喋ってる時とか家族時間ではしてほしくないので、子どもが寝てから2人の時だけにしよう?って私なら提案するかもです😢
自分だけ喋ってスッキリしてこっちの話を聞かないはちょっと違いますよね😩
真剣に向き合って話聞いてくれる旦那さんならちゃんと2人で話し合うかなと思いますが、無理なら目には目をなので同じ対応してわからせます😕(笑)

• きーーー

きーーー

私も愚痴ることはもちろんあるんで、話すだけで心が軽くなるのはもちろんわかるんですけどね…子供が話してるの遮って自分の話してくるのも大人げなくて呆れます( *`ω´)
    せめて面白くオチをつけてくれればいいのになーっていつも思ってます笑

• 8月24日