※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期とは排卵日後を指します。排卵日当日は高温期0日ですか?それとも1日目ですか?排卵検査薬で7日が排卵日だった場合、今日が24日なら高温期何日目でしょうか?フライング検査は今日でも結果は出ますか?

いまいちわかってないので教えてください🙇‍♀️

よくママリで目にする高温期とは排卵日〜のことをさすんですよね??
排卵日当日は高温期0日ですか?それとも1日目ですか?

排卵検査薬で7日が排卵日でした!!!
今日はもう日付がかわってるので24日として、私はいま高温期何日目なんでしょう、、、、。

あとフライング検査とよく見ますが、今日検査してももう結果はでるのでしょうか??🤔🤔

質問ばかりすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期=排卵日ではないこともあります。
基礎体温は測られていますか?

基礎体温が低温期から高温期に移行した日が、高温期1日目です。
排卵日より後に体温上がる事の方が多いと思います。
今日が何日目かは、体温が上がった日から数えてみてください。
10日目かもしれないし14日目かもしれないし、体温の記録がないとわかりません。

フライング検査の結果は確実ではないですが、hcg値が上がってきていれば結果はでますよ。
いつ頃着床したかによってホルモン値は全然違うので、妊娠していても着床が遅ければフライング陰性の事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    基礎体温は測ってないんです😭
    基礎体温測ってないとやっぱりわからないんですね、、、。
    勉強になりました!!!!
    ありがとうございます☺️

• 8月24日