※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コープ共済の保険給付について質問があります。療養期間と保険給付の関係について教えてください。

コープ共済のことで質問です。
7月16日に発熱し、16.17.18と土日祝で病院がお休みだった為19日に検査をし、陽性でした。

実際症状が出た日から10日間の療養期間と言われた為
16日〜25日までが療養期間でしたが、
申請出来るのは陽性判断が出た日からと記載がありました。

そうなると10日間分保険料が降りず、
19日から25日の7日間のみしか保険が降りないのでしょうか?

詳しい方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7日分しか出ないです🥺
うちも10日分でると思ってたら6日分しかでなくてショックでした😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですか、、
    病院がやってないから検査できなかったのに、、その間仕事も行けてないのにー😭

    何のための保険だよ!!ですね😭😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

療養期間が記載された療養証明書を提出すると7日分ですが、多分療養期間が記載されていないマイハーシスを提出すれば11日分になると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日分または11日分になると思います💦

    • 8月24日