※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の子供の物の名前覚えが難しくてイライラしています。初めての図鑑を買ったら覚えられるでしょうか?

ものの名前が全然覚えれません...1歳半の検診の指さしできない気がしまくります。。はじめてずかん1000とか買ったら覚えますかね、、できなさすぎてイライラします😔

コメント

まだ1歳3ヶ月ですか?
焦ることないと思いますよ。
ゆっくりとお母さん自身も楽しんで教えてあげるのがいいよって言われたことあります。

はじめてのママリ🔰

うちも一歳3か月ですが、覚えさせるような事させてませんよ💦保育園通わせてますが、同じクラスの月齢同じ他の子もできてませんし、もちろんうちの子も全然です💦
そんな考えなくて大丈夫ですよ💦一歳半健診でできなくてもそれが大きな問題になることありませんよ😅

ママリ

まだ一歳ちょっとですし焦らなくても良いのでは?
図鑑よりは目の前に車置いてブーブーとか散歩で花を見せたりした方が良いとおもいます🤔

目標は検診クリアではないと思います
検診は日頃の様子を見せて、見せて上で異変に気づいてあげた方が子供には良いと思います

はじめてのママリ🔰

試験ではないのでありのままの姿を検診ては見てもらった方がいいですよ😊
その月齢ではうちの子達は一言も話しませんでした💦

ままり

まだ1歳3ヶ月に求めることではないかと思います😭

バナナ🔰

検診はあくまでも成長を見るのであってお受験じゃないので出来なくても問題ないですよ😄
その成長だって個人差もあります!
今はインプットは出来てもアウトプット出来ない事もあります😄
イライラする程教え込む必要はないですし、日常生活で「これは〇〇だね」とお話していくだけで十分ですよ😊

ちの

気にしすぎですよ😳!

焦る気持ちも分かりますが、1歳3ヶ月なんてそんなもんですよ😭
ものの名前って暗記とかじゃないので、教えなきゃ!って感じではなく、親が言葉を言ってたら自然と覚えてきますよ😢🙌

ママリ

はじめてずかんうちもそれくらいの時期に買いました💡
初めはスープのページぐるぐるするだけでしたよ🤣
最近になって私が言った単語を復唱してくれるようになりました😊