※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
妊娠・出産

妊娠7週で出血あり、先生から家で安静にと言われたが薬が1週間分。出血不安で再診も迷っている。どうすればいいでしょうか?

病院にいくべきか迷っています。
現在妊娠7週くらいで今日赤黒い出血がありました。腹痛はなく出血量はそこまで多くはなかったのですが不安です。
先週木曜(18日)に出血があったので予定より早く診察を受けたところ、先生に「出血があって慌てて病院に来ても出来ることはないから家で安静にしている方が妊娠継続できるよ」と言われました。
「2週間後にきてね」と言われその後に「お薬出しておくからなくなるころに来てね」と言われました。
家に帰ってよく見ると薬は1週間分で今週の土曜日になくなってしまいます。
出血があるので薬がなくなるのは不安なのですが、前回の先生の来ても意味がない感じの言葉が気になり、電話も迷惑なのかもと思い始めてしまって、、
皆様ならどうされますか?
アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ😺

追記:
前回の診察では赤ちゃんは成長しており心拍確認できましたが、切迫流産だと診断されました。

初めてのママ

出血が持続しているのは心配なので、電話や受診してみて大丈夫だと思いますよ(^^)
私も出血で2日に1回止血処置に行っています・・・夜は電話してしまいます・・・迷惑かもと思いながらも怖いので😭

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

コメントありがとうございます!
    明日電話してみようかと思います😌
    2週間ごとのところ毎週通ってしまっていて申し訳なさがすごいですが💦
    やっぱり安心したいです😭😭😭

• 8月23日
  • 初めてのママ

初めてのママ

何回通ってもいいと思います☺️ それで安心できるなら😉! 
    妊娠ってわからないことだらけだし、大丈夫とか大丈夫じゃないとか自己判断もなかなか難しいですよね。

• 8月23日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    安心して過ごしたいので行ってみることにします☺️✨

• 8月23日