※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおぱお
お仕事

夫のワンオペ育児に疲れている。仕事と育児で限界感じる。他の家庭はどう頑張っているのか気になる。娘からの手紙で励まされたが、心が折れそう。

ワンオペ疲れました。
質問ではなくただの愚痴です。

毎日夫は子供たちが起きる前に家を出て、早ければ20時頃帰ってきて子供たちをお風呂に入れることもありますが、子供が寝てから帰ってくる率もかなり高いです。
そして週に1度は泊まりがありますが、それが土日に重なると最悪です。平日毎日仕事の私は、自由時間全くなしになります😓
ちなみに夫は土日泊まりの時は、平日どこか休みになるので、その日は子供を保育園に預け多少ゆっくりしている感じです😂

と、ここまで書いて、こういうご家庭はたくさんあると思うのですが、みなさんどうやって頑張っているのでしょう。
4月に復職してしばらく経ちますが、だんだん限界に近づいている感じがします😭
みなさん大変ながらも頑張っているんですよね。

今日は特に仕事が忙しくて心が折れてしまいました、、、
夕飯の際に、忙しくてお昼ご飯が食べられなかったよ〜という話を娘にしたら、「ままだいすきだよ」という手紙を書いてくれました😭😭😭

頑張らないと、、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!!!!
本当にしんどいですよね😂
この日々が愛しくなる日がくるといわれても今はピンとこず、ただただいつ手が離れるのーと思う日々です😂

我が家も上の子4歳、下の子1歳です☺️
土日はパパはお仕事なので毎週1人の時間はありません笑
嫌になりますよね😂
せめて週に一回は自由の時間がほしいですよねー😨
平日は仕事+家事育児
土日は娘2人につきっきりで家事育児
悲鳴です😭笑

解決方法じゃなくてすみません!

• ぱおぱお

ぱおぱお

ありがとうございます🥹
    毎日悲鳴ですよね!!毎週1人時間ないなんて、、!ほんとにお疲れ様です!!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです🥹
なんて心優しい娘さん😭✨お手紙宝物ですね☺️
うちも似ていて朝起きたら旦那いない、帰ってくるのは家事終わって子供が寝る前って感じです。(たまに早い時ある)
なので子供が寝た後と仕事の休憩中が自由時間ですね😄
有給が取れるのであればリフレッシュするのもありだと思います。

• ぱおぱお

ぱおぱお

ありがとうございます😌
    ほんと、そこが唯一の自由時間ですよね🥺毎日お疲れ様です!
    今日は我が家は子供が風邪ひいててバタバタなの知ってて飲みに行ってて殺意です😇

• 8月29日