※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園時の検温が厳しくて困っています。1発勝負で、NGだと24時間経たないと登園できず、主任にも叱られました。保育園の方針なのでしょうか…

登園時の検温について
通っている園で登園時の検温が1発勝負なのです。
11ヶ月から通ってますが1歳4ヶ月、こもり熱で1週間まともに通えたのは記憶にないほどです。
しかも24時間ルールで登園時に体温NGだと、
家に着いてから体温を測って問題ない時間から24時間経たないと登園できないため次の日も仕事は遅刻です.

本当に厳しくて泣きたくなるほどです。

本日旦那が登園に連れて行き38度で、
こもり熱と言ったところ本当はダメだけどと2回測ってもらい37.1で登園しました。
ところがお迎え時に主任に呼び出され厳重注意を受けました.

1発勝負はどこもそんなものなのでしょうか?
せめて反対側の脇で測るとか考慮してもらえないのでしょうか。それが保育園の正しい方針なのでしょうか…

クレーム言って子供に降ってきてもなと思い。。

コメント

メル

うちは、気温が高い時とか、明らかにこもってるなーって場合は、うちわでパタパタやって涼んでもらったりして再度測り直しし、二度目が下がっていれば登園出来ます。(2回やってダメなら一旦帰って様子見してもらいます😅)
結構厳しいですね💦でも、園のルールならクレーム言っても変わらなさそうな気がします(((;╥﹏╥;)))
体温測るところに行く前に、測る場所冷やしてから連れていくのはどうですか??(保冷剤的なの持って行ったり、クビにつける冷たいやつして行ったり✨)

はじめてのママリ🔰

保育園の正しいルールが全部一緒なのか分かりませんがうちの保育園は家で毎日検温した温度を朝先生に何度でした!って伝えるだけです😓
なので実際登園した時子供が熱何度あるのか分かりません🥺
コロナ一切出てなかった園ですがここ最近は先生も子供たちも濃厚接触者やコロナや夏風邪で休んでるが増えてますがルールは変わらず自宅で検温です😣

はじめてのママリ🔰

暑い日に非接触で38℃と出て場所を変えて何回も計り直してくれて
それでも高くて
脇の下の体温計で計ってくれて
オッケーでした。

普通に計りなおししてくれますよ。

deleted user

厳しすぎますね…💦仕事できない😭

元々体温高い子どもだから、夏はすぐこもりますよね💦
うちも末っ子が平熱37.2℃で
38℃とか余裕でいきます😂

それで発熱言われたら、夏外なんか出れないです笑

園長先生と担任の先生に最初に話して、朝は着いたら1回パンイチになり🤣笑
涼しい教室で少し休んで、お茶飲んで脇をタオルで拭いて、うちわであおいでから計ってもらってます。
そうすると37.1とか2なので
預かりOKです!


玄関のおでこでピって計る体温計で、38℃とか、髪の毛が反応しちゃって40℃とかあるあるです笑

お子様の平熱はどのくらいですか?
37℃とかでの38℃と
36.5℃とかでの38℃だと
違ってくるかなと思います…

平熱が高めで
それを伝えてもダメなら
保育園入る前に
脇を冷やす、お茶を飲む、1回シャツを脱いで汗を拭くなどすると少し違うかなと思います!

保育園着いてすぐ計られても
困りますよね💦
外がこんなに暑いんだから、高くて当たり前じゃんって感じですよね😭

園が何もしてくれないなら
荷物は増えちゃうけど
保冷剤やお茶、着替えやタオル持参で園に入る前か玄関入ったところで体冷やしちゃっていいと思います!