※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
サプリ・健康

子宮筋腫があり、現在ピル治療してる方いますか?どのように服用し、どの…

子宮筋腫があり、現在ピル治療してる方いますか?
どのように服用し、どのような効果があるのでしょうか?
現在わたしは、筋腫の場所が悪いらしく、月経の量が異常で2週間は続き、16日後にまた2週間などとよくわからない周期になっています💦
ピル治療しようかも思うのですが、リスクなどなど教えて頂けますでしょうか?
また、治ったよ!と言う方いましたら重ねて教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

レンコンバター

筋腫ありでピル飲んでます。
私の場合はイライラ対策でしたが🥹
リスクは血栓ができやすくなる人などいるようですが、メリットのほうが多いのでトライしてみて決めるのがよいかなと。

筋腫がなくなることはないのかな?と思いますが❣️

• まめたん

まめたん

イライラもしますよね😓
    なるほど、血栓ですか!
    でも筋腫がなくなるわけではないですね🤔
    でもトライしてみようかと思います!

• 8月24日
がらぴ子

してました🙋
1ヶ月生理があったり量もすごくて…😣
半年飲み続けて、症状が改善したので今試しにピルやめている状態です😊

• まめたん

まめたん

ずっと生理状態ですよね😢
    貧血も酷くて💦
    症状改善したと言うことは、小さくなったんですかね💗

• 8月24日
  • がらぴ子

がらぴ子

そうです😭
    ずっと出血してました‼️
    ピルも飲み始めは副作用がしんどくて…出血量もさらに多くなって2ヶ月半出血してました‼️
    2ヶ月半の出血が終わってからは慣れてきたのか生理の量も少なくなり生理も安定してきました☺️
    だるさは軽くなるもののなくならず、半年飲み終えて生理は安定したので一度やめてみよっかってなりました‼️
    筋腫が小さくなったって言われました🙋
    筋腫が大きくなるスピードをゆるめたり、小さくなったり、生理は安定するしメリットの方が断然多いので試してみてほしいと思います✨

• 8月24日
  • まめたん

まめたん

その後、病院に行きピルを飲むことになったのですが、貧血数値が酷すぎるので(6くらいでした)治してからピル飲みましょう。と言われ、現在鉄剤飲んでるのですが数日前生理が来て(ずっと不正出血してるのでどれが生理だかよくわかんないですが)
    量がえげつないのでまた重度の貧血になり、ひどい時は立つことも出来ず、手も震え、吐き気も出てきました。。
    治ってからって言われましたが、この感じだと治る前に大量出血→重度の貧血→薬飲む→少し治る→大量出血→重度の貧血
    の繰り返しでいつまで経ってもピル飲めないですよね😂
    貧血はどうでしたか?

• 10月5日