※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

わたしの気にしすぎなのか…。義理の母から連絡がきました。職場(義理の…

わたしの気にしすぎなのか…。。
文面が分かりづらくて、すいません。

義理の母から連絡がきました。
職場(義理の母の)でインフルエンザが流行ってますが、お元気ですか❓私はうつってなくて大丈夫だけど、念の為に今週じゃなくて、来週会いに行きます。
いやいやいや…
来週やから大丈夫っていう根拠は、何処にあるんですか…。1歳5ヶ月の息子にかかるのも、妊娠中(まだ義理の母には言ってませんが)の私がかかるのも、年末年始仕事びっちりの旦那にかかるのも勘弁ですよ(;´д`)
神経質になり過ぎなのかな。知らず知らずのうちに、街中でインフルエンザもらっちゃってかかるのならまだ諦めつくけど、これはなんかヤダなー😅

コメント

みりん

これはちょっと控えて欲しいですね💦職場で流行っているなら菌を保持してる可能性はありますし!

• まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます☆
    そうなんです…いま、かかってないから大丈夫っていう謎の自信😅いっそ、かかってくれたら来れなくなっていいのに。とかヒドイ事思っちゃいました( ̄◇ ̄;)

• 12月9日
  • みりん

みりん

0119さん 会いたい気持ちしか今ないんでしょうね💦
    でも、そこは拒ってもいいレベルですよー!
    お子さんがかかっても大変ですし、0119さんがかかってももっと大変ですし😭

• 12月10日
  • まめこ

まめこ

旦那に、ライン見せて旦那から断って貰うようにお願いしました!
    オブラートに包みまくって言うてよっ‼︎って言ったけど、旦那に伝わったかな😅
    とりあえず一安心かな…

• 12月10日
  • みりん

みりん

それなら良かったです!!(*^^*)

• 12月10日
たまこ

今週中に発症してしまえ…と思わないでもないですが
おかあさまの立場から見ると、今すぐ会いたいけど念のため少し我慢して…っていう気持ちも分かるかなぁ(^_^;

• まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます‼︎
    発症してしまえ…思っちゃいました笑
    会いたい気持ちは分かるんですが…この状況で、インフルエンザかかっちゃうと苦手な義母が苦手から嫌いになりそうです😅

• 12月9日
😃

おさまるまで待ってって感じですね(;´д`)

その時に症状が出ていなかったとしても、潜伏していたり、菌を持っているかもしれないから怖すぎます😱💦

お断りしたいですよね(´;ω;`)

• まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます!
    わざわざ危険性があるの分かってて、気持ちよくは迎えれないです😅断りたい…

• 12月9日
ゆか

ちょっと怖いですね。
角が立たないように、ご主人からしばらく控えて欲しいことを上手く伝えてもらえませんか?
予防できる可能性があるなら、私の場合、上手く断ろうと思います😰

• まめこ

まめこ

うちの旦那は、悪意なく角が立つ言い方しか出来んやろなぁ笑
    うつるん嫌やから、こんといて‼︎
    とか言いそう😅
    自分で上手く断りたいなぁ💦

• 12月9日

控えてほしい気持ちもわかります!
でも、うちのお義母さんは看護師さんなので
年がら年中、ウイルスの中で戦ってる人です(笑)

なので会いに来ないでとも言えませんし(笑)

冬場も頻繁に会ってますが
何もないですよ( ¨̮⋆)

• まめこ

まめこ

看護師さん、確かに年中ですね💦
    年末年始も、みんな仕事で集まったりしないから会いたい気持ちは分かるんですけどねぇ(*´-`)

• 12月9日
みちゃん🍀

腸炎がはやったときにばばあ(義母)が話がしたいからとかいってたときがあったんですが、感染症もこわいし、ただでさえ、免疫落ちてる妊婦なんで、会わずにいきたいですが。

って普通にいいましたよ( ・∇・)(笑)

• まめこ

まめこ

言いたい!私もはっきり言いたい‼︎笑
    来週が憂鬱です…

• 12月9日
ぽんちゃん

うちの義母は看護師なのでインフルエンザ菌がたくさんの中にいるだろうから、私も今の時期は来てもらうのが少し嫌な気分になります😭
手洗いうがいもほとんどしないので😓

実際、下の子の誕生日がもうすぐでお祝いしたいから行きたいと言われましたが、都合付かないとお断りしました。
本当に色々予定はあるのですけど。

• まめこ

まめこ

わざわざ年末年始に、インフルエンザかかる危険性あるのに、会いたくないです💦
    うちも、クリスマスやから会いたいみたいなんですけどねぇ…

• 12月9日