※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについて工夫や便利なアイテムを教えてください。

赤ちゃんの爪切り

赤ちゃんで爪が伸びるスピードが物凄く速いですね😅
切ったと思ったら、数日で長くなってくる…
切るタイミングも寝てるときにしか出来ない…(夫は怖いようで、爪切りは出来ません💦完母なので授乳中にも切れないです)
この間は深爪しすぎて、血が出てしまいました😢
皆さん、爪切りで工夫されている事はあるでしょうか?
また爪切りに便利なアイテムがあれば教えていただきたいです✨

コメント

みさ

旦那さんが怖いのは困りますね…
うちは逆で私が怖くて旦那にやってもらってます😂
旦那さんに抱っこしてもらって爪切ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に抱っこしてもらってですね!試してみようと思います😁ありがとうございます💕

• 8月23日
アキママ

コンビの爪削るのいいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお聞きしたいです!
    まだ爪を切るハサミしか使ったことが無くて💦アキママさんはどのように使われていますか??

• 8月23日
  • アキママ

アキママ

こちらです!
    赤ちゃんの爪でも削れて皮膚にあたっても痛くないので安心ですよ🥰

• 8月24日
  • アキママ

アキママ

最初はハサミで切ってから最後の仕上げに削ってましたが、最近は最初から削ってます💕ハサミはずっと使ってないです✂️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます😭
    皮膚にあたっても安心なのは凄いですね!!これだけで安全に爪を短くできるのはとても魅力的です✨
    質問ばかりで申し訳ないのですが、あと二つだけさせてください💦
    削る際は、爪切りと同じように下にティッシュなどを引いておけばいいのでしょうか?
    あと、両手を短くするのにかかる時間は、ハサミの時と比べて変わったでしょうか??

• 8月24日
  • アキママ

アキママ

ハサミに慣れてる方ならハサミのが早いかもしれませんが、削るのもそんなに時間はかかりませんよ🥺
    そしてかなり短く削れるので重宝してます🥰
    うちの旦那は削った粉が気になるみたいでゴミ箱上で削ったりしてますが、わたしは気にしてません←
    絨毯の上などは気なりますが😂
    爪は起きてる間に切る癖つけた方がのちのち楽だよーっと言われていたのでうちは早い段階から起きてるときに切るもしくは削ってます!コンビのは手をぶんぶん動かせれても安全なのでおすすめです😎

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ハサミを使うと形がどんどん気になって深爪してしまう…というスパイラルになってたので、私に合いそうです✨
    粉もそこまでなんですね!
    いつも寝てる時に切っていたので、爪やすり用意して起きている時にチャレンジ出来たらいいかと思います😊
    詳しく教えていただき、本当にありがとうございます💕

• 8月24日
かなた

私は授乳しながら離れてる方の手の爪を切ってました💦
寝てるときは不意に動くし掴んでると起きるのでやったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は試みた事があるのですが、私が不器用だったせいか授乳中にうまく出来ませんでした😭後出しでごめんなさい🙏アドバイスありがとうございます!

• 8月23日
ママリ

起きてる時だと嫌がられてしまいますか??
うちは1人目のときは嫌がられるのが嫌で寝てる時に切ってましたが、2人目のときは私の膝の上に乗っけて(私があぐらかいて、子どもを後ろからかかえる感じ)で座って切ったら結構大人しくしてくれました!
切ってない手にはおもちゃやガーゼとか持たせたりして気を紛らわせます💦
片方の手だけなら嫌がっても切れちゃいます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで仰向けの状態でしかやった事が無かったので、座って切る方法は全く思いつきませんでした!起きてる時の仰向けでは寝てるとき以上に手がブンブン動くので出来ませんでしたが、座らせておもちゃなどで気を引いてチャレンジしてみようと思います✨
    ありがとうございます😊💕

• 8月23日