※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

結婚・出産後、友達と疎遠になり寂しい。未婚や子供のいない友達との疎遠感、コロナで会えない状況が続き、ママ友もいない。寂しさを感じています。

結婚して、出産して、どんどん友達と疎遠になっていきます😭
もともとわりと友達いる方だと思っていましたが、
仲いい友達ほど未婚だったり子供がいない子も多く
まただんだん環境も変わり、どんどん疎遠になっていきます…
コロナもあると思いますが一年以内に会ってるのも4人くらいで…
その4人とも、連絡はぜんぜん頻繁には取らないです。
ママ友がまだいないのもありますが、そんなもんなのでしょうか?
寂しいです😭

コメント

ママリ

わたしもそんな感じです、、、実家が遠いのもあって余計に😭

• はまり🔰

はまり🔰

同じ方がいて、安心しました😭失礼だったらごめんなさい。
    私も地元の友達は、あんなに仲良かったのに、今やほぼ皆無に近いです…

• 8月23日
ママリ

私は3人だけですね😂
独身時代は相当性格悪かったので友達減っていきましたが、残ってくれた唯一の3人が未だに独身ですが、3人とも何故かリズムとか全てこっちに合わせてくれて一応、未だに仲良くは遊んでますし、1人の子は無駄な話とかもDM頻繁にしますが、大人になったらそういうのも中々難しいですよねぇ🥺

• はまり🔰

はまり🔰

ちょっとコメントに親近感がわきました🤣
    私も多分かなり性格悪くて、それで友達かなり減った自覚があります🤣
    なので、今いる友達は絶対に絶対に大切にしようと思っています😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

お仲間が😍🫶🏼笑

わかります🤣
    私マジで貧乏だったので、出産祝い子供全員貰っても返せてなくてやっと今年余裕ができて5年分の感謝の気持ちとして大量にプレゼントあげました🤣

私なら出産祝いも、誕生日もしてるのにお返しないなら友達辞めてるかもしれないのにほんとに感謝止まりません😂💦

• 8月23日
  • はまり🔰

はまり🔰

わかりますわかります🤣
    私も、当時結婚祝いか何かが不十分で縁切った友達がいます🤣
    今思えば、こんな私なんかと縁切りたかったのは友達の方だわって思います😭

• 8月23日