※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん(*´▽`*)
子育て・グッズ

最近夜はよく眠るが昼間も多く寝る2ヶ月の男の子。同じ経験のママいますか?成長に伴い起きている時間は増える?授乳時間のバラつきは離乳食時に問題?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
生後2ヶ月と2週間になる男の子の新米ママです。
息子が最近夜まとまって眠るようになってきたのですが、昼間もたくさん寝ます…。
同じようなお子さんをもつママさんいらっしゃいますか??
成長するにつれて、起きてる時間は長くなってくるのでしょうか??それとも、無理にでも起こした方がいいのでしょうか??
あと、完ミなのですが授乳時間が日によってバラバラです。これから先離乳食が始まったりしたら、授乳時間が同じじゃないと大変だったりしますか?
アドバイスお願いします!!

コメント

ekka☆'*;

こんにちは😃
5ヵ月の息子ですが、同じくらいのときはよく寝ていました。
息子の生活のパターンがわかってきたのは4ヵ月手前くらいですかね?
だいたい午前一回、午後一回お昼寝をします。
その間に支援センターへ行ったり、買い物やお出かけをしています。
離乳食は最近始めたのですが、何時ではなく朝のお昼寝のあとにあげています。
息子のお昼寝の時間や起きた時間などで授乳時間はまちまちなので。
でも機械じゃないから何時にお腹空くとか決まってないのはしょうがないかなと

ずよ

2ヶ月と4日の息子がいます!
私のとこも最近夜、よく寝るようになりました!

そして、朝方のミルク(完ミ)を飲んで昼ぐらいまで寝ます!
そこからは少し機嫌良くあそんでいるかんじです!

夕方からまた寝ます!
寝ると2時~3時間は寝てしまいます>_<)

えり☆★さん!お返事ありがとうございます!!(*^^*)
今のまま息子に合わせていけば、自然と生活パターンが分かってくるのでしょうか?
離乳食までまだちょっと先なので様子みてみますね(*^-^*)

ずよさん!お返事ありがとうございます!!(*´▽`*)
うちもずよさんの息子さんと同じでよく寝るし、起きてるときは、ご機嫌で遊んでます!
このままの生活リズムだったらいいのですが、この先昼夜逆転になってしまったら辛いですよね^_^;