※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり
その他の疑問

賃貸に住んでいます。隣の人の部屋の窓が開けっ放しなのか、時々風邪の…

賃貸に住んでいます。

隣の人の部屋の窓が開けっ放しなのか、時々風邪の強い日、夜中~朝方まで何かがぶつかる音がして眠れない事もあって困っていましたが、今日は耳栓をしっかり装着して聞こえはするが眠れる程度に緩和できました。

ですが、隣で寝ている娘に悪影響がないか心配です。今は普通に寝ていますが…寝ているときに声が聞こえなかったりしないか心配です…今寝言?うなっているのは聞こえました。私も起きているので。。

こどもが産まれてから、私より先に住んでた隣人に会った際、転勤があるが今年度はないこと、寝室の場所を伝えた上で迷惑はかけていないかと尋ねたことがあります。
そこでは大丈夫といわれました。
隣人は男性です。

以上を踏まえて、娘に悪影響はありますか?みなさんなら、どうされますか?

コメント

なーぽん

この寒い中窓開けてるんですか(;´∀`)?
何がぶつかってるんですかね😣?
うちの子は、ある程度の音なら反応せずぐっすり寝てますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• るりり

るりり

下にいってしまいました!

• 12月9日
ぷに

不動産勤務ですが、そういった事柄は管理会社にお伝えしていいと思います!
もちろん、るりりさんからのクレームということは伏せてもらった状態で、「夜窓を開けていらっしゃる部屋があるみたいなのですが心当たりありますか?」と聞いてもらうとか、遠回しに気をつけてくださいねと釘を打ってもらった方がいいかもしれませんね☆

• るりり

るりり

ありがとうございます❗

音が気になっても眠れていた日は、うるさいなー位でしたが、眠れなかた日があり、参ってしまい管理会社に言ったんですが、契約者が主人で、契約者様に確認してもらってからのほうが……とか、メゾネットの二階で、隣人の隣にもう1部屋あるので、名前伏せますか?とか、アドバイス求めてもマニュアル的な対応で言われたことはやりますが……って感じだったので一旦保留にしました。(発信履歴みたら今月1日でした)

窓を開けている事は悪いことではない
    前はしなかったが、部屋の話等をしてから場所変えしたのか夜間も風が強い時に音がする事が迷惑だが相手に悪気はないと思う

あと、実母が隣人の駐車場に間違えて二回停めてしまい、二回迷惑をかけてしまった
    等を踏まえて
    こんな場合は、どうしたらよいでしょうか?

多少の生活音はお互い様だと思ってますし、男性たからか、産前から結構音はしましたが一時的だったり、生活や睡眠に影響なかったのでここまで困っていませんでした。

こどもが産まれてから、お菓子をもって挨拶に行きました。
    彼女と笑顔で受け取ってくださいましたが、すれ違うと挨拶は返してくれますが無表情です

• 12月9日
  • ぷに

ぷに

騒音は充分なクレームとして連絡していいものだと思いますよ!実際、入居者の方から1番多いクレームは騒音ですし…
    お子様もいらっしゃるので、お子様の睡眠が第一ですよね☆我慢して住み続けるよりは、管理会社に伝えてしっかり対応してもらった方がいいですよ😊管理会社側もそれが仕事の一つですしね。

• 12月9日
るりり

かなちんありすとさん、ありがとうございます❗
わかりません😁💧

ですが、メゾネットで、二階に二部屋あり、寝室の事等話してから暫くして、音が気になり出しました……(それまでは朝に掃除機の音などしてたくらいでした)
寝室を移動して、換気に開けた窓忘れてるのかなと、気になってから今日までの分析結果です😁💧

娘が唸って、いつもと違う泣きかたで起きたので益々心配でした。。一晩中ですし。。

寝てれば、悪影響は無いってことですかね???