※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

母乳の量を増やす食べ物について教えてください。料理が苦手で栄養バランスが気になります。ズボラ飯で毎日食べています。

母乳がたくさん出る食べ物ってなんですかね( ੭´꒳`ᑦ )?

完母ですが母乳の量が減ってきた気がします!!泣
食生活をちゃんと見直せばいい話なんですけどね( p_q)
料理が嫌いで栄養バランスとか考えるのが苦手で(´△`)

毎日ズボラ飯食べてます…(つд⊂)


これなら簡単に食べれて母乳もいっぱい出る!ってのがあれば教えてください♡

コメント

ayapyn

根菜が良かった気がします٩(๑`ȏ´๑)۶

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    根菜ですか!!味噌汁とかによくぶっ込んでます✧‧˚いっぱい食べるようにします!!

    • 12月9日
deleted user

私も最近減って来た気がして💦さっき調べてました!
私も料理苦手なので、味噌汁や豚汁にして野菜ぶち込んで食ってやろうと考えてます!笑
明日早起きして大量に作る予定です😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    白米、水分中心で良いみたいですよ💓
    あと和菓子も!意外ですね🤔

    • 12月9日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    白米大事ですね!!朝はパン、お昼はパスタ、夜白米ってパターンが多かったので白米食べる機会を増やさなきゃですね(;´∀`)
    豚汁いいですね✧‧˚豚汁大好きです(^罒^✧)私も大量に作ろう(ˊ꒳ˋ)♥︎和菓子は意外!!和菓子苦手ですが…あんこ嫌いなんですよねー笑
    でも団子なら♡♡

    • 12月9日
マリア

母乳って お母さんが水分を沢山とらないといけないです。

だからといって 水とか 麦茶よりは栄養の有るものをとったほうがいいですよ。

バナナスムージーなど。


オススメは 青汁とか 甘酒ですよ。

でも、飲めない人もいるので

暖かいハーブティーや、温めた牛乳なども良いと思います。

胃腸が冷えてると 母乳が出にくくなるので
温かい飲み物がおすすめです。

母乳は、食べたものが そのまま出るので 

お料理嫌いなら スムージーが手っ取り早いですね!

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    基本水分は麦茶でした(°д°)
    スムージーが手っ取り早そうですね\(^^)/
    ついつい喉がかわいてると冷たいもの飲んじゃいます💦気をつけようと思います(;´∀`)

    • 12月10日
メル

タンポポ茶いいですよ!!!
ネットで帰るし、香ばしくて美味しいです(*´ω`*)

完母には出来ませんでしたが、にじむくらいだったのがピューっと飛ぶようになりました♪

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    たんぽぽ茶有名ですよね!!!!
    試飲で飲んだことはあるんですが実際買ったことなかったんですよね( ੭´꒳`ᑦ )
    飲んでみようかなー(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 12月10日
シンプソン

ココナッツオイルを料理に取り入れたりコーヒーに入れたりするといいですよ😉

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    ココナッツオイルがいいんですか!!!!
    ココナッツオイル使ったことないんですよね(*^ω^*)手に入ったら試してみます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

    • 12月10日
  • シンプソン

    シンプソン

    お風呂上がりのお肌に塗るのもいいし、ベビーマッサージにもいいし万能ですよ💓

    • 12月10日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    お肌にも使えるんですか!!知りませんでした(≧∇≦*)✧‧˚万能ですね(♡˙︶˙♡)!!

    • 12月12日