※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社の調査とは何か?幼稚園や学校にも連絡がいくのか気になります。

コロナにかかりました。
2回目です。

感染者が多いことからまたコロナにかかるだろうなと思い
医療保険に入りました。
そしたらまさかの10日後にコロナになってしまいました。
(まさかこんなはやくかかるとは、、)

一応契約した日が責任開始日にはなってるのですが、
契約してから期間が短いのと、
コロナ自体かかるのが2回目なので
保険会社から調査が入るんじゃない?と
知り合いの方から言われました、、

保険会社の調査とはなんですか??
幼稚園や、小学校にも保険会社から連絡がいくのでしょうか?
連絡されたら世間体的にもいやなのですが、、

詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

ここ

保健所に聞かれるんじゃないですか?
幼稚園や小学校に連絡しても個人情報は教えないと思いますよ😊

優龍

病院のカルテとか見られるということです。

ねこさん🐱

本当に2回コロナになってるのか調べるだけですよ!!
嘘をつく人もいますし
濃厚接触とかで
コロナになるリスクがあったのに加入したと疑われるので
それを調べるだけです!

はじめてのママリ🔰

実際に医療機関に連絡をして
契約時に濃厚接触者ではなかったかなど調べるだけのはずです!


学校などに連絡はいかないはずですしそれで答えたら個人情報漏洩です。
刑事事件になったら学校にも連絡、捜査が入ると思います。