※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

妊娠中の甘いもの欲を抑える方法や代わりの間食について教えてください。

妊娠してから甘いもの、特にチョコレート欲が凄いです😂😂
毎日食べるのは良くないと思ってヨーグルトに純ココアとはちみつ少し混ぜて食べたり誤魔化してはいるんですけど気を抜いたらファミリーサイズのお菓子食べ尽くしそうな勢いです😭
同じような方どのように我慢してますか??🥺
もしくは代わりの間食など教えてください🙇‍♀️

コメント

tama

我慢出来なかったので、現在13キロ以上増えてしまったのですが…
甘いもの食べたい!ってなったらフルーツを食べるようにしました🥺
それでも無理だ!!って時はもう食べます!
前よりは体重増えにくくなったかなと思います😭
もっと早くから気を付ければ良かったですけど、妊娠中はストレス発散が食べる事しかなくて😭

参考になるか分かりませんが…

• さぬき

さぬき

私も最近我慢できてません!😂
    体重計乗るの怖すぎて今週末の検診が怖いです……🥺
    フルーツやヨーグルトで誤魔化すんですけど誤魔化しきれないとそれに上乗せでお菓子食べちゃって…
    ほんと妊娠中のストレス発散食べることしかないんですよね😭めちゃくちゃわかります😭😭😭😭

• 8月23日
  • tama

tama

あぁ、全く一緒です、、、
    私の場合はですけどもう誤魔化しても食べてしまうから諦めると言う方向に行きました🥹
    血糖値さえ引っ掛からなければと思い…
    体重増えすぎたら戻りにくいよとか言われるんですけど、まず産まないといけないので私にとっては自分のメンタルも大事でした😭
    だから食べました!!

• 8月23日
  • さぬき

さぬき

わかります……😭
    どうしてもこれが食べたい!!!って明確にある場合は食べちゃいます😂甘いのが食べたい!って漠然としている場合はとりあえず誤魔化しから入ってます笑
    産んだあとのことより今から産む自分のメンタルの方が大事ですよね😤
    SNS見てると他のママさん全然体重増えてなくて泣きそうです…😭羨ましい…

• 8月23日

仕事してたので気が紛れてあまり食べずにすみました😅
つわりがあったので、よくがむかんだりしてました。