※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、子供が食事を嫌がり、泣きながら食べることに悩んでいます。息子は追いかけて食べさせると満足げに食べるが、テレビを見せながら食べさせてしまい、自己嫌悪に陥っています。姉と比べてどうすればいいか分からないそうです。

はぁ…
最近ご飯のイヤイヤが酷い😭
すぐ立つし
お腹空いて泣くくせに嫌々してさらに泣くし😭

結局ハイハイする息子追いかけて食べさせて…それだと美味しそうに満足げに完食してくれるんだけど…
こんなんでいいのかな。

たまにテレビ見せながら食べさせちゃうし😭
いいのかな、、、、。自己嫌悪😞

ご飯中良い子ちゃんだった娘とは違い過ぎてどうしたら良いのか分かんない😭

コメント

うちの子もそうですよ!
テレビ消すと怒って食べないし、つけると夢中になって完食するのに時間かかる時あるし😭
テレビは見せてしまってますが、立ったりし始めたらもうご飯は終わりにしてます!
歩きながら食べる癖がついたら困るので😭

• ままり

ままり

そうですね😭😭
    動きながら食べる癖つけるのは絶対嫌です😭😭
    テレビはうちも妥協したいと思います😭

• 8月23日

退会ユーザー

みんなこんなもん!って思って私はそれほど悪いことと思わない事にしました😂
    以前ママリで「親戚の集まりで子供追いかけながらご飯食べさせてる人がいて行儀悪いなって思いました」ってコメント見てから、絶対しないようにしてます😭
    かといって食べてくれないのも栄養面大丈夫なのかなってストレスになりますしどうしたら良いか分からなくなりますよね😓

• 8月23日
  • ままり

ままり

確かに他所でそれは行儀悪いですね😭💨
    家でもしないようにします😭💨

• 8月23日