※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家で暮らしているシングルの女性が、死にたいと思うことがあり、病院に行くのをためらっています。同じような症状の方がいるか相談したいです。

長文なので時間がある方だけでも読んでいただけるとありがたいです!

シングルでありがたい事に実家に住まわせてもらってます。
両親は子どもとたくさん遊んでくれるし育児が苦だと思ったことは無いんですが何故か家族で楽しく話していたりお風呂やトイレに行った時など場所問わず死にたいとか死ななきゃとか思っちゃいます。でもこれは毎日ではないので鬱ではないと思ってます。
死にたいと思うと意識的に呼吸しないと息がしっかり吸えなかったりたまに蕁麻疹出るんですけど何でか全く分かりません😐

病院に行くのも両親になにか申し訳ないというかやらしくて行けないので悩んでます😅
同じような症状がある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あった時期ありますよ!
私は仕事してなかった時期にありましたが、養ってもらってる事に対して何というか人に迷惑かけてるような気持ちとか、必要のない人間かもしれないという漠然とした空気の中の焦りみたいな感じでしたね。
そう「焦り」が大きかった気がします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに私は必要ないんじゃないかなとか思いますし今仕事しなきゃと焦って探していて同じ感じです!
    早めに仕事見つけてこのモヤモヤから解放されたいです🥹

• 8月23日
はじめてのママリ

生理前にそういった感情になるとかではないですか??

• ママリ

ママリ

生理前じゃなくてもあるんですけど生理前だとそういう症状が1日中続いたりします😵‍💫

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

PMDDの可能性があるかもしれないですね!
    一度ネットで調べてみて下さい
    私もPMDDだったのですが、自力で完治させました
    その時は、とにかく無性に死にたくなって
    家の近くに川があるので毎日見てるのに生理前だけ飛び込まなきゃって衝動に駆られたり、急に孤独感が襲ってきて涙が止まらなくて
    こんな感じが半年くらい続いてました💦

• 8月23日