※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。授乳回数や足りているか不安で、母乳とミルクのバランスに悩んでいます。夜間の授乳で寝不足で、授乳時間が大変だと感じています。1ヶ月検診までの体重増加も気になっています。

ママになって20日程度。母乳よりの混合です
授乳がどうすれば上手くいくのか分かりません😭
今日は7回しか授乳出来てない。。。
8回以上の方がいいんだよね??
息子はよく寝る子で、三、四時間したら
無理やり起こすようにしてるんだけど😭
先週の母乳指導で体重増えてなくて
ミルクか搾乳足すように指示されたけど
足りてるのか足りたのか分からなくて困惑。
寝たらそのまま足さなくていいのか??
本当は搾乳した母乳を足したいのに、疲れてきて
怠けてミルクに頼る自分がイヤだ
もー。授乳時間が嫌になりそう😭
1ヶ月検診まで体重増えるかな。
そして私は寝不足。
昼間は大丈夫なんだけど、夜寝る時間は
授乳で起こされるの分かってるから
夜になるのが嫌になってきた💭(笑)

コメント

ゆゆmam

まずはご出産おめでとうございます¨̮♡︎
そして、お疲れ様でした\( Ö )/

あまり無理されないでくださいね◡̈⃝︎⋆︎*
私も最初は母乳寄りの混合でした✩( ¨̮ )
よく寝る子なのですね( ᵕᴗᵕ )
起こしてでも飲ませた方がいいという方と起こさなくてもいいという方ふた通りいて困惑しますよね(o_o)
夜中はミルクに頼る自分が嫌だと仰いますが(*_*)
私はいいと思います(*_*)

  • ゆゆmam

    ゆゆmam

    途中で送ってしまいました◟̽◞̽ ༘*
    私も、少しでも長く寝てくれるように夜はミルクにしてましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
    1ヶ月ほどで高性能な背中スイッチを装備したのでミルクの後にトントンや抱っこじゃ寝なくなり、添い乳に切り替えましたが_(:3」z)_
    体重心配されてるようなら、寝る前などのミルクの時気持ち多めに作ってもいいかもですね◡̈♥︎

    読みづらくなってしまい申し訳有りません( •́⍛︎•̀ )

    • 12月9日