※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お出かけ前にうんちが続いてイライラしています。同じ経験をしている人はいますか?

お出かけのタイミングでうんち


いつもお出かけのタイミングでうんちです。
今日は14時半から出かける予定だったのですが、直前にうんちが出て替えて、その後臭いなと思ってみるとまた出ていておむつに手を入れたみたいで(最近お尻の痒みで治療中ですがたまに掻いてしまいます💦)その手で壁と床をさわりうんちがたくさんついていて😱  子どもをお風呂に連れて行き、壁と床を拭いてマイペットで拭きまくり💦

そうしたらまたうんちが出ていて今度はお尻掻く前に急いで変えて、、で、気づくと16時半、お出かけは見送りました😭
うちの子は快便なのですが時々続けて数回出る&お尻を掻くため急いで変える必要がある、たまにうんちが手についてしまうためこのようなことがこれまで5回くらいはありました。

正直イライラするし、泣きたくなるし、今日は○○しようと思っていたのに、、で、すごく落ち込みます。

これはよくあることなのでしょうか?うちだけですか?本当に、落ち込んでいます。




コメント

三児のmama (26)

トイトレしてみるのはどうですか!?(T ^ T

はっちぽっち

うんち触るのはお腹から手を入れるんですか?
だったら治療が終わるまではロンパース肌着着せる、太ももからなら長ズボンのサロペット着せるとか ですかね🤔
なんとか物理的にオムツの中に手が入らない状態を作り出せないでしょうか?
私もさぁでかけるぞ!という時に誰かしらが一発かましてくるので、お気持ちよーーーーーーっくわかります🥹
ココ最近は家でる予定時刻の30分前に「さぁでかけるぞ!」の号令を出すのに、いっつもギリギリです。誰か私の時間軸いじってないか?と疑うほどですw
おしりのかゆみが落ち着いたあとの方がいいとは思いますが、
続けて数回出るタイプの子なら、1回出たあとトイレ座らせてみるのもいいかもです😊
うちの長女もつい最近まで3回くらい連続で出す子で(笑)
トイレに座るの嫌がらなかったので、1回出たあとはトイレに座らせてました😊

子供三人のママ

出かけるタイミングをうんち時間も計算に入れてみてはどうですか?
ご飯食べてからどのくらいの時間で出ることが多いかわかりますか?
逆算するしかないかも。

うちは未だに1時間前設定してます。
家族全員で出かける時、絶対誰かかれか遅い