※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にもがき、便秘の可能性が心配。マッサージや浣腸で改善せず、効果的な方法は?同じ経験の方いますか?1ヶ月検診で相談予定。

新生児 寝てる時 もがく
生後23日の赤ちゃんが寝てる際に苦しそうにもがきながら寝ます。また時々奇声?をあげたりしているので心配で様子をみてると少ししてすやすやと眠るを繰り返してます。
産後入院中は1日3回ほどうんちが出てたのですが、最近は1日1回になっているので便秘で苦しんでるのでしょうか😭?
1ヶ月検診がもうすぐなのでその時相談しようと思ったのですが、最近もがきが激しいのでこちらで相談させていただきました…
のの字マッサージや足を動かすなどは毎日行っているのですが改善されません。
やはり綿棒浣腸が効果的ですか??
同じような経験された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

唸ってるんですかね?
娘も同じようにもがいていました!
げっぷ下手だからお腹苦しいのかな〜と思っていましたが、、、
マッサージや足の運動、綿棒浣腸しておならやうんちを出すも、ずっと唸ってました(笑)
寝ている時、特に朝方唸りがすごかったです😂
2ヶ月もしたら落ち着きましたよ!