※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローン、旦那さん任せで詳しく知らないって方いますか?😂恥ずかしな…

住宅ローン、旦那さん任せで詳しく知らないって方いますか?😂
ウチは旦那が会社でお世話になってる銀行で借りると決めていたので任せてて、最近になってどんな団信ついてるのとか金利とか詳しく見ました🫣💦
恥ずかしながら築5年目です、、笑
旦那も詳しくはないので、今はマンションなので次住み替えする時のために知識つけておこうと勉強中です!
勉強始めて、何も知らなかったって怖って思って、同じような人いるのかな?って気になりました🫣🫣💦

コメント

chocolate★

来年家が建つ予定ですが
ローンの事は全然知りません😅
多分一緒に聞いてても
理解出来ず終わると思います(笑)

まり

私もです笑
夫の会社でお世話になってるところにやってもらってます笑
お金のことは気にしなくていいよって言われて何にも知らないです笑

ママリー

マンション買ったときは夫に任せててノータッチでした😅
戸建ての際に私も調べたりはしましたが、最終的な契約は夫なので詳しい契約内容分かってません😅毎月いくら返済くらいです。

銀行との相対はすべて旦那で、旦那に詳細を聞いても面倒がられてしっかり教えてくれなくてそのままです。返済額や団信で3大疾病をつけたことくらいしか知らないです😂
さらには旦那が設計で工務店とのやりとりも全て旦那なので私が家づくりで関わったことはほとんどありません😅