※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼と円満に子供を産む方法やシングルマザーの悩みについて相談したいです。

産みたい気持ちを否定されます。産みたいと伝えても俺の収入じゃ3人は養えないと金銭的な面で中絶してほしいとお願いをされます。今 彼の家で半年ぐらい同棲していて、彼は正社員で私は元の職場をやめて彼の家から近いアルバイトをしています。中途採用の仕事やもう少し時給のいいアルバイトなどを探したりしているのですが彼は中絶してから始めてほしいとのこと。
経済的に無理だから中絶を選ぶというのが私自身 初妊婦で元々子供が欲しい気持ちがあったので心が痛いです。周りには彼と離れて産むことも考えてみては?と助言を受けたりもしますが、彼と離れる決心もつかなくて今に至っています。
私は産みたいです。彼と円満に子供を産む方法はありますか?またシングルマザーの方、経済面や他に悩むことはどんなことがありますか?解決策やアドバイス含め教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

養えないとハッキリ言われているので、堕ろすか、一人で育てるかのどちらかですよ。

辛いですが、彼の気持ちも尊重しなければなりません。絶対に覆らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…💦 少ないですが、今のバイト代で2人の生活費の4割ほど出している状況なので2人で子供を育てるってなるとやはり厳しいですかね…
    彼の気持ちも尊重します!ありがとうございます😊

• 8月23日

もう18週って事は、母子手帳もらったり妊婦健診にも行ってますよね?🥲

1人で育てていける覚悟があるならそのまま妊娠継続します。
もちろんしんどいやろし、色々あると思いますが💦

私が主さんの立場ならハッキリ言われてるなら
おろすかもです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は14週から行けていません…
    仕事をやめているので保険証がなく、今保険証の申請のため書類等手続きが完了しそうな所です。保険証がないと何かあった時に困ると聞いたので病院に通院する前に手元に欲しいと思っています。母子手帳もまだもらえていません… 貰い方が分からず聞いたところ、しっかりとした診断書がいるようでもらえなかったです…😔

1人で育てる覚悟はあります!しかしやはりお金や 生活と育児の両立で少し不安がありますが…
    それを乗り越えた方々からアドバイスを頂いたりしてなんとなく想像はついています!

産みたい!と思っていたので中絶への視野が狭くなってました…今回は諦めるべきなのかを視野に入れるようにしてみます!ありがとうございます!😭

• 8月23日
ちょんちょん

私も同じ経験があります。
結局、中絶を選び彼氏とは別れました💔
簡単に『中絶をしてくれ』と言う人とはこの先一緒に居ても幸せにはなれないと思いましたし、『お腹の子を簡単に切り捨てたこと一生恨むだろうな』と思ったので。

当時、お互いに東京で暮らしており(別々のアパート)、地元に帰って親と同居すれば十分にやっていける環境でしたが、当時の彼氏は東京を希望しており、自分の生活を優先した結果です。

今、思い出しても別れて良かったと思っています。
ただ、1人で産んで育てることを選んでいたなら😢と悔やむことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…そう言われた時の私も大分ショックが大きくて一日中泣きました…
    やはり自分の生活を優先した方がいいですよね…私も親には迷惑をかけてしまいますが、親と同居して育児していくことも考えているので、産みたい!と少しでも思ってる今 中絶するのは一生後悔しそうですね😢
    ありがとうございます!

• 8月23日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

え、、、ちゃんと避妊されてたんですか?

避妊してての妊娠ならお互い話し合ってと思いますが、避妊してないなら妊娠するの分かってた話だし養えないから堕ろしてくれはまた違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊はしたりしていなかったりでした。避妊してない方が多いです。
    私が生理が来なかったことも体調が優れない時期があったことも知っていましたが、「夏バテじゃない?」とか「こっちで同棲して環境が変わったから少し生理不順になったんじゃない?」と言われていて、妊娠してると思っていなかった私は「そうなのかな…」と思っていました。
    今思えば、薄々勘づいてはいたけど 分かりたくなかった様な発言に思ってます…
    養えないから堕ろしてくれと言われた時はショックだったのと同時に私も働くから頑張ろうよという気持ちでいっぱいでした。共働きのご家庭もたくさんある中で私も働くという提案を堕ろしてからにしてほしいということはやはり望まれていないのですかね…?😔
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

避妊してないのってお互いに責任あると思うんですよ…
    主さんが産みたい!って気持ちなら男側はちゃんと責任取らなきゃいけないと思います。
    男側も避妊してない時点で妊娠の可能性が考えられることくらい分かってた話ですよね。
    養えないという最もな理由をつけて逃げたいだけです。
    でも正直産むのは主さんが決めることなのですが、そんな無責任なお相手とこれから一緒にやっていこうって思えますかね?
    私なら避妊しなかったくせにいざ妊娠したら堕ろしてほしいなんて虫が良すぎる話で都合が良すぎるのでそんなやつとはごめんです。
    お腹に来てくれた子供の為に自分1人ででも育てる決心をすると思います😓

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

相手の方が意見を変えるか分かりませんが、出産後なるべく早く保育園に預けてフルタイムで働くと説得するか、
シングルになるかですかね…

どちらにせよ出産後早めに働いた方が良さそうです。
(もちろん体調をみてですが)

ご実家は頼れるんでしょうか?
お仕事はすぐ見つかりそうですか?
お住まいの地域は保育園は激戦じゃないでしょうか?
それによっても変わってくる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなるべく早く働くことを伝えてはいますが、「男が養わなくては!」という気持ちが強いのか、こだわりがあるのか分かりませんがあまり聞く耳を持ってもらえません…なので養えないから堕ろしてくれと言っているのかと…
    私は出産後親や保育園児等に預けて働くことも考えていますが、彼の意見は分からないです。(聞く耳も持ってくれないので)
    彼と同棲する際に実家に報告もせず出てしまっていたので実家とは疎遠で連絡もとっていませんでしたが、一度私だけ顔見せに行った際に「怒りはしないけど出ていっちゃった事実は変わらないから2人揃ってちゃんと挨拶しに来てね」といわれて、そこからは家事のアドバイスをくれたり連絡を取るようになったので少しは頼れるかと思います。お仕事や保育園に関してはすぐに見つかりそうです、保育園も近くに何個かあり、激戦区ではなく逆に園児が少なくウェルカムな場所ばかりでした😊
    ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママりん

彼を一度検診に連れて行けませんか?一緒にエコー見れませんか?

もう18週なら性別もわかる頃だし、胎動も感じる時期ですよね。中絶するとしても中期中絶で、母体にも負担かかりますよね。

動いてる赤ちゃんをみたら
もうおろせなんて言えなくないですか?💦
それでも中絶しろというのなら
私はそんな彼氏要らないですし
子供の父親にもなってほしくないです。

中絶してほしい理由が金銭面であれば、産んだ後自分も働くから一緒に頑張ろうって説得してみる

それでも中絶してほしいと言うなら、他に理由があるのかもしれません。

失礼ですが貴方と結婚したくないと思っているのかもしれません。
それが、理由であれば一緒に育てるのは難しいのかなって思いました!

子供が出来たのは彼の責任でもあるので

・シングルマザーになる決意をして、相手から養育費を貰えるように手続きをすすめる

・シングルマザーになる自信が無いのなら
→赤ちゃんを養子に出すことを考える
→中絶費用を彼に負担して貰い、赤ちゃんを諦める。その後彼とは別れて別々の人生を歩む

っていう選択ができますね

世間の目は気にせず
貴方の未来のために
良い決断ができることを祈っております(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のご時世的に一緒に検診に入れる病因が少ないみたいで💦
    胎動はお腹がなったりガスが溜まってゴロゴロするような感覚が続くのでそうなのかな?と感じる程度です!たまにお腹が伸びたりもするので伸びてるのかな?とか☺️中期中絶には母体である私への負担も大きいですよね…
    エコー写真しか見せたことないので実感が湧いていないのかな?とも思います。もし見れる機会があったら見せたいですね…そうしたらその後の行動や発言も気になりますし…
    金銭面以外の彼の気持ちももう一度しっかりと聞いてみます!結婚等考えているのかも気になりますしね😅その後シングルマザーになるのか、養子や中絶も考えてみます!
    ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

元旦那と付き合っているときに妊娠しました。
産みたいとギリギリまで粘り話しましたが、最後は
回覧板にサインするみたいに同意書にサインされました。
別れる決心がつかず結婚しましたが
中絶を平然という人は、結婚生活でも自分のことしか考えていませんでした。

そして離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり中絶という提案をする人とは結婚したり出産したりしても自分優先するのでしょうか…私の親戚の叔母にも「堕ろせって言ったのにお前が勝手に産んだんだろ!」と不倫して出ていってしまった元旦那さんがいた話を聞き、私もそうなるのではないかと不安です。(現在 叔母の子供は自立して一人暮らし、叔母も新しい人と結婚して新たに子供も産んでその話しは昔の笑い話にしていますが…)
    やはり産むとか産まないの前に今の彼との先も心配です…(産みたい私に堕ろしてくれと頼む人なので。)妊娠のこともですが彼との将来もしっかり話すべきですね…😞
    ありがとうございます!

• 8月23日
彩.

妊婦健診にも行けていないとのこと、貴方のお身体が心配です。

とりあえず、妊娠SOSに連絡されてみてはいかがですか?
健診や母子手帳のことから、これからのこと、親身に相談に乗ってくれます!また、様々な支援とかも教えてくれますよ(^^)

貴方の産みたいというお気持ちが叶うように応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとても心配でどのくらい食べていいのかやどのくらい動いていいのかが分からないし、日にもよるので調節が難しいです…

そうなんですね!!色々なこと相談したかったのですが、病院なのか保健所なのかとか困っていたのでとてもありがたいアドバイスです😭調べたり相談してみたりします!
    ありがとうございます!

• 8月25日
  • 彩.

彩.

そうですよね。ご自身のお身体も大切になさってくださいね!

ぜひ相談してみてください☺️

ご自愛くださいね🤲🏻

• 8月25日