※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

保育園から濃厚接触者になり、金曜日まで行けない状況。家族の安全と仕事の両立が難しい。早くコロナが収束してほしいと思っています。

コロナが本当嫌です💦

保育園から登園して1時間で電話があり
クラスでコロナが出たので濃厚接触者に
なるので迎えにきて下さいとのことでした💦
なので金曜日まで行けません。
仕事も休まなきゃ行けないし
なくなってしまいます😅
毎回コロナが出るためにこんな感じだったら
本当辛いです💦
早く5類になってほしいです😓
子供は濃厚接触者になりますが旦那、上の子は
仕事、部活など行って大丈夫ですよね?💦
旦那にお願いできれば私も出勤したないなと
思ってます💦

コメント

濃厚接触者になったお子様が陰性だと証明できるなら仕事行っていいと思います😉

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの保育園も同じ感じでクラス閉鎖が相次ぎ、かなり休みました😣💦

職場には確認して、私の方は休みになりましたが、夫は普通に行ってました!
子どもたちは同じ保育園なので、2人とも休ませてました。

念のため職場や学校に確認された方がいいかもしれません💦

Huis

濃厚接触者の濃厚接触者が出社していいかは会社によるかもしれません🤔ちなみにうちは出社できません😅

優しい麦茶

うちの職場では子供が濃厚接触者でも、同居家族は特に制限なく働いたり出来ます☺︎

国の基準としても、家族が濃厚接触者に該当してもその人以外は濃厚接触者の同居家族ってだけなので、特に行動制限はありません。
あとは職場や学校の考え方次第なので、電話で確認して出勤や部活OKなら行っても大丈夫ですよ☺︎

同じく子供が濃厚接触者になり帰ってきました😭
陰性だと証明できないと出勤できません😭
やっと風邪が治り元気になったのに😭💦

おかゆ

わたしの自治体は、子どもが濃厚接触者なだけなら全然仕事行けます🙆🏻‍♀️

何ならもう濃厚接触者も追わないらしいです🤔

コロナコロナ、ほんと面倒くさいですよね🤷🏻‍♀️

ママリ

私も子供達の保育園でのコロナが多すぎて毎月半分は休んでいました。職場でも保育園変えろと言われたりして仕事を辞めようかほんとに追い込まれていて市町村に連絡したりしました😭

市町村に連絡した1.2週間後にうちの地域は保育園での濃厚接触者を追わないと言うことになり保育園でコロナがでても通常どおり預かってもらえてます。
直ぐに効果は無いかもしれないですが困っている、自分だけではないと思うと相談してみてもいいと思います😭

うちの会社は濃厚接触者の陰性確認できないと濃厚接触者の濃厚接触者(基本同居家族)は出社や登園できません!会社や学校などによって規定がちがうと思うので確認された方がいいと思います。