※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私立保育園でコロナ感染拡大中。先生が有給で休むのはおかしい?妊娠中で有給不足。コロナ時の休みが心配。

みなさんコロナになって仕事休んだ時、有給で休みでしたか?
私は私立保育園で務めています。
かなり園児にもコロナが増えていますが、クラス閉鎖になったり自粛のお願いもしていないです。
先生も何人かなっていて、そのうちの1人が今日から復帰してきたのですが有給でお願いしますと園長から言われたそうです。
遊びに行っててうつったなら、仕方ないと思いますがかなり出ているクラスの先生だったので、職場でうつって有給とれっておかしくないか?とビックリしてます。
そんな職場ありますか?
私は顕微授精からの妊娠で、病院通いが多くもう有給がほとんどありません。この前切迫流産で1週間休んだのも傷病手当申請しようと思ったら、有給足りるし傷病手当使うとボーナスにも響くからと言われて有給使ってしまってます。
妊婦健診でも有給いただかなくちゃいけないのに、コロナになったら辛すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、夫がコロナになり
濃厚接触者となった際に
有給を使いました。

今、私がコロナなりましたが
有給ないので...
使えないです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり有給のところあるんですね...
    てっきり特別休暇だと思ってたのでビックリでした。
    有給使えないと無給は辛いですよね。

• 8月23日

私は保育士で育休中ですが、同僚が感染して園長に有給にするか、欠勤にするかどっちかにしてって言われてました。
なので私も3人目妊娠中は欠勤にしたり、あとはもう休職して傷病手当貰ってました。
そしてかなり前倒しで産休入りました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給か欠勤...
    そんなふうにするなら何人か出た時点で休園にして欲しいです。
    前倒しで産休私も検討します。

• 8月23日

退会ユーザー

キリがないんでしょうね、、
    1年前まではすぐ休園やらクラス閉鎖やらしてたけど、もう今年度入ってからはそれもないですね。
    娘の園も先月保育士が5人感染したそうですが、通常保育でした。
    明らか人数足りないだろ…と思いました。
    私が育休中で自宅保育できるのでその週はお休みしてましたが、多分現場はカオス状態だったんだろうなぁと。。

• 8月23日
はなのこ

無給で欠勤の方がよい、ということですか??
お休みしてもお給料が出る有給の方が良くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ特別休暇で休めると思ってたんです。
    濃厚接触者になった時は特別休暇が使えるのに、自分がなったら有給っていうのが謎で。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

旦那の会社はコロナは特別休暇として有給使わずにすみましたが、私の会社は有給になります🥲
園でいくら出てたとしても、仕事してる以上通勤中にもらってる可能性だってありますよね💦
どこからもらったかって確実なことは分からないから、特別休暇とかなければ難しいんじゃないかなと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり会社によるんですね。
    それが家族がなったりして濃厚接触者になった時は特別休暇で休めるんです。なのに、自分がなったら有給だったのでどうしてだろうと。
    確かに職場で絶対もらったかは分かりませんよね。

• 8月23日
092159

会社によりますね〜。
旦那の会社は特別休暇でますが、私は有休です。
年間休日24日あって、まだ足りなくなった人が居ないんだと思います。