※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛で入院したが、陣痛が止まり不安。家に帰りたいが怖い。アドバイスを求めています。

初マタです!
先週の金曜日にどろっとした真っ赤なおしるしがありました。
今週の月曜日に前駆陣痛があり、1時間に1回から夜には約10分に1回続くようなかんじで2、3日が過ぎました~_~;
3日目ついに、夜中から朝方まで続く前駆陣痛に我慢できなくなってしまい、8分前後感覚での陣痛が2時間続いたときについに病院に電話。
入院セットもってきてくださいっていわれて、電話してよかったぁ。゚(゚´ω`゚)゚。って安心して夜22時に入院。
陣痛も7〜8分と規則正しくもう産まれるのかな!?って思いながら陣痛に耐えて、朝を迎え昼を迎えてやがて昨日入院した時刻…
夜の8時ごろから規則正しく続いた陣痛がピタッとなりを潜めてしまいました(ノ_<)
子宮口の開きは、お腹の張りを感じた時は7センチ、通常5センチ開いてるとのことなのですが
昨日の晩から丸一日付き合わせてしまった旦那さんに申し訳ないし、本当におうちに帰りたい💦ベッドで寝て欲しい💦
でも、家での陣痛は怖いしで情けないです(>_<)
お産が終わるまで泣きたくないけど苦しいです(*_*)
乱文で失礼しました(p_-)叱咤激励、同じような経験した方アドバイス下さい!

コメント

たまこ

うわぁ長丁場ですね(;・д・)もう少しなのに進めない、辛いですね(*≧Δ≦)
旦那さんには一時帰宅で仮眠をとっておいて貰って、今後の進行に備えていただくのもありですよ。大事なときに意識ハッキリしておいてもらわねば!
みわさんも自宅に帰った方がリラックスして進むかもですが、怖いのとってもよく分かります!
私は弱い陣痛が2,3分置きと小刻みに続き、子宮口も全然開いていないのに、怖がって病院出られずでした…

みわさん、今寝られますか?
うとうとだけでも出来るなら、寝て体を休めてくださいね。
私は寝るに寝られず進むに進めず、母体の体力が危ないと言うことで促進剤使いました(´・ω・`)

• みわ

みわ

返信ありがとうございます(>_<)
    旦那さんは帰っていいよって言っているのですが、大丈夫っていって小さいソファで寝てるんです( ; ; )それみてるのも辛い…
    陣痛が規則的にきてる方がウトウトできてました💦
    今は不安ばっかりで全然ねれません(ノ_<)
    怖いけど、本当にはやく産んでしまいたい!!促進剤打ちたいです💦
    たまこさんはもう産まれたんですね!赤ちゃんかわいいですよね…私もはやく会いたいです(>_<)

• 12月9日
たまこ

みわさんご自身が促進剤打ちたい!と思っているなら、先生に相談しても良いかもですね。
病院の方針次第でしょうけれど…。
私がいる病院だったら、昼になって人手に余裕出来たら打ってくれそうかな。

むしろもっと旦那様に甘えて、手握って貰ったり安心材料をもらって、寝かしつけて貰うとか(o´∀`)b
旦那様も、離れたくない気持ちが勝っているのかも。

本当に本当に辛い時間が続きますが、永遠じゃないですよ!必ず、可愛い我が子との対面という、素敵なゴールが待っていますからね♪(´ε` )

• みわ

みわ

明日、もし陣痛がまた遠のくようなら助産師さんに相談してみます(*´ー`*)ダメなら自宅待機も考えます!病院って安心するけどプレッシャーもあるんですね~_~;

旦那さまに甘えます(๑˃̵ᴗ˂̵)!寝てるけど!笑
    なんだか元気出てきました!!ありがとうございますo(`ω´ )o✨

• 12月9日
  • たまこ

たまこ

ファイトですヾ(o´∀`o)ノ

• 12月9日
まろん

同じ週数です!
そんな大変な時に旦那さまの気を使えるなんて素晴らしいですね(๑>◡<๑)すみません、読んでて感心してしまいました〜!

ぜんぜんアドバイスになってませんが、これからもっと体力勝負になってくると思うので、みわさんもゆっくり休んでくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ファイト〜!!

• みわ

みわ

先ほど無事に出産してきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)長い長いお産で、後半はなみだがちょちょぎれましたがやっと終わりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    今日は家族で頑張れた感動の日になりました✨ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
    まろんさんももうちょっとで会えますね💓楽しみと不安もあるけれど、赤ちゃんとお産頑張って下さい!

• 12月9日
  • まろん

まろん

わ〜おめでとうございますっ(๑>◡<๑)
    長いお産お疲れ様でしたっ!
    一生忘れない1日ですよね♬
    これから忙しい毎日だと思うのでまずはゆっくり休んで回復してくださいね〜!

私も後に続けるよう頑張ります(*^o^*)

• 12月10日