※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出すところがなかったのでここで吐き出させてください。今日は久し…

吐き出すところがなかったのでここで吐き出させてください。

今日は久しぶりに友達とランチしたり買い物したりと出かけるつもりの日でした。
集合はお昼頃だったのでそれまでゴロゴロしながら過ごしていたら突然旦那が帰ってきて「今日有給取ったから遊びに行こう!」って言い出したんです。
有給を取ることなんて聞いてないし、ましてや私が出掛けるのは伝えてあったので???となってしまい、今日は出掛けるって言っておいたでしょ。と伝えると「え?誰と?なんで?俺が休み取ったのに?」と言い出し私が伝えてないと言う話に持って行かれそうになりましたが、私は家のカレンダーにも書いてある上LINEでも伝えているので旦那は言い逃れできず「じゃあ行けばいい。なんなんだよせっかく休んだのに」と激怒していましたが私は気にせず家を出ました。
友達とのランチは半年ぶりほどです。
友達を断って旦那と遊んだら良かったでしょうか?
今家に帰る流れになってモヤモヤしてきました。

コメント

パピコ

そんな勝手な旦那、ほっときます😂😂💦

ぴよこ

え、旦那さんが自己中すぎます🤣笑
自分が確認してなかった、忘れてただけなんだから恩着せがましい(笑)
かまってちゃんかよ!笑
そんなの放置だし、主さんはなーーんにも悪くないです!!

トーマス🚂💕

逆キレされる意味が分からないので放置します。
有給とるなら前持って取れよ!って帰ってから言いますね🤭

おかゆ

「俺が休み取ったのに?」

何様ですか😂😂😂

先約あるかどうかの確認もなしに突然帰って来られても迷惑なだけですねー😅

りょん

確認しないで勝手に有休使っておいて「俺が休みとったのに?」ですって、笑えますね🤣
勝手に怒ってろよって放置決定ですね!

お友達とのランチで思いっきり羽伸ばしてください

はじめてのママリ🔰

いや、それは確認不足の旦那さんが悪いです😅
出かけようと思って有給取ったのにそれが叶わなかったから拗ねてるんだと思いますよ😂
せっかく休み取ったのに!って😂
それでも、自分の確認不足は否定できないので行き所のない怒りがあるんでしょうね〜。

放置でいいと思います。
まぁ、質問者さんが大人になって「遊びに行こうと思って休んでくれてありがとね。タイミング悪くてごめんね」と声をかけてあげるのもアリですが…それで調子に乗るような旦那さんだったら放置がオススメです😂

りんことママ

旦那さんが悪いと思いますので、自分のことを責めなくていいと思います!
前もって伝えてるわけだし、勝手に相談もなしに有給とられても…ってカンヂですよね😅
あえて、1000歩寄り添うなら、今日はごめんねと思ってなくても謝り、久々にやっぱり一緒に過ごしたかったから、今度は前もって一緒に計画たてよう🥰と言ってみたら、あんまり旦那さんも気分を損ねないかも😊笑

にゃんこ

めんどくさいー🥹って言ってしまいそう。みんな優しい🥹🥹

知らなかったにせよ
突然勝手に休みとってきて
暇だと思わないでほしい😱