※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーニー
ココロ・悩み

コロナ濃厚接触者の可能性がある義両親に子供を預けるべきか悩んでいます。体調は良いが心配。休める仕事です。

こういう状況の時預けますか?
私なんですが毎週木曜日に仕事にいっています。
その際旦那が在宅にし子どもの面倒を見てくれてます。
旦那が在宅に出来ない時は近くに住んでいる義実家に
預けて面倒を見てもらってます。(幼稚園なので送り迎えと終わってから私が帰ってくるまでの間3時間ほど)
明後日25日の木曜日旦那が在宅に出来ないというので、義両親に預けようかと思っているんですが、
20日土曜日に義両親がコロナの濃厚接触者になりました。 15日〜17日まで義弟夫婦が泊まりに来てたそうでその時義弟は少し風邪気味、甥っ子は15日の夜に発熱し救急外来に行ったそうです💦その後熱は下がり元気になったそうです、17日に帰る時は義弟の奥さんが体調が少し悪いかな?という状況だったみたいです。
その後病院へ行き検査をして土曜日にコロナの陽性が判明したそうです…
20日の時義両親に連絡を取った際は義母は少し鼻水がでてるかなと義父は何もなく元気だといっていました。
何か症状が悪化すればまた連絡すると言われてから
今日まで連絡は来てないので大丈夫なのかなと…
こちらからまた連絡してみますが、体調良くてももしもの事とかありますよね💦? 
こういう場合念のため預け無い方がいいでしょうか?
仕事は言えば融通が効くので休めるとは思います。

預けます〜や預けません!のような簡単なコメントでいいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みこと311

子供がコロナもらって万が一重症化したら嫌なので預けません😀

💜R.A💜

預けません😊🙏🙏🙏🙏

deleted user

お休みして家で大人しくしてます

ジーニー


まとめて返信で申し訳ないですが、コメントありがとうございます!✨やっぱりそうですよね💦 義両親は先週ワクチンを打ったばかりだから大丈夫よ〜と楽観的だったり、旦那も元気なら預ければ?って感じでモヤモヤしていたので預けないって言ってもらえてスッキリしました😌
そうします!