※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
その他の疑問

皆さん車なに乗られていますか?今タント(古い年式)にのっています。最…

皆さん車なに乗られていますか?
今タント(古い年式)にのっています。

最近山道を走らなくてはいけないことが増え、アクセルをいくら踏んでもスピードがでないことが多いです😥
乗り換えようか考えているのですが、スライドドア以外だとこどもがドアパンチしたときが怖いけど、スライドドアの車も値段高いよなぁと思っていて😓

よかったら参考にさせてください!

コメント

パピコ

うちの旦那も元々、坂道の多い地域に住んでいたので、軽自動車(ワゴンR)でしたが、ターボがついてましたよ!

なので、ターボ付きがいいと思います!
スライド高いですが、子どもが乗るなら、スライドがいいと思います!

スライドの軽自動車でターボ付けるのがいいかなぁと思います✋🏻✨

はじめてのママリ🔰

軽自動車なので馬力がないのは当たり前ですよ!
馬力がほしいのなら…普通車にするしかないですね😊
3ナンバーの車が一番馬力いいですが…軽自動車からいきなりだとかなり金銭的負担があるので、
まずは普通車のコンパクトカーにしたらどうですか?
普通車コンパクトでスライドがいいならルーミーとか。
スライドじゃなくていいならフィットとか。
うちは大きい車のが便利なのでトヨタのノアです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ナンバーだからって関係ないですよ。
    ノア、ヴォクシーなんて、馬力ないくせに全長の違いで5ナンバーと3ナンバーありますからね💦

• 8月23日
はじめてのママリ

我が家は新型ノアに乗ってます。以前は夫婦二人だけだったので軽自動車(ムーヴ)でしたが、昨年子供が生まれたので今年新車を買いました。スライドドアが便利で、子供を乗せて出かけるときは楽です✨

もあきゅん

ルークス乗ってます。
私もドアパンチ怖かったので
両側スライドドアを選びました。