※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、寒くなってきたので80サイズのパジャマを探しています。腹巻きタイプの80サイズのパジャマが欲しいですが、どれがいいか分かりません。他のお子さんはどんなパジャマを着ていますか?福島県郡山在住です。ありがとうございます。

7ヶ月の娘育ててます。最近急に寒くなってきて服のサイズも70では小さく80では少し大きい微妙な時期でして、
でもどうせ買うなら80でもいいかなと思い
パジャマを探してますが、
腹巻きタイプのパジャマがいいのが、
カバーオール的な80のサイズのパジャマが
いいのがどれを買えばいいか分かりません(;_;)
みなさんのお子さんはどのようなパジャマ着てますか?
ちなみに福島県の郡山に住んでいます。
ちなみにちなみに今はカバーオールの裏起毛の
赤ちゃん本舗で買ったパジャマ的なの着せてます。

コメント

悠ママ♬*゜

うちはずっとUNIQLOのセパレートのパジャマです☆
もっと寒くなったらフリース生地のものにするつもりですが、今はまだ普通のカットソー生地?です!

セパレートでも、上着をズボンの中に入れて上下をボタンで止められるようになっているのでお腹は出ないですよ(*´∀`*)

  • たまたろう

    たまたろう

    7ヶ月の子でもセパレート着れるんですね(>_<)!
    ありがとうございます!(*´ω`*)見てみます!

    • 12月8日
たーちん

こんばんは!
茨城県です。笑
うちは80の腹巻きパジャマ着せてます。
うちも70がジャストですが、80だと裾と袖がぶっかぶかです。
ただ、寝る前は折って、寝たときはぶかぶかにすると手足が隠れて防寒になるのでアリかなって思って80を着せてます♪

  • たまたろう

    たまたろう

    こんばんは!
    茨城県寒そうなイメージです!笑

    それもアリですね!(*´ω`*)
    腹巻きタイプとセパレートどっちも買ってみようかな…笑

    • 12月8日
ひなぴ

セパレートのパジャマ着せてます。
一つは西松屋で買った腹巻き付きで、もう一つはユニクロのパジャマです。
お腹にインした方がお腹周り暖かい?って私の思い込みですが😅

  • たまたろう

    たまたろう

    セパレートなんですね!
    私も腹巻きタイプとセパレートどっちも買ってみようかな…笑

    確かにお腹暖かそうですよね!

    寒すぎて嫌になります(*_*)笑

    • 12月8日
riri.

私も少し大きい80の腹巻タイプのパジャマを着せてます!ですが、たまに70のカバーオールも着せてます!笑
微妙な時期ですよね!

  • たまたろう

    たまたろう

    腹巻きタイプなんですね!(*´ω`*)
    微妙な時期で困ってます(*_*)
    でも小さいのはさすがにかわいそうだし、
    どうせすぐ小さくなるなら
    80買ったほういいかなとかおもってて(>_<)(;_;)

    • 12月8日
  • riri.

    riri.

    私はもったいないと思ってだいたい80買ってます!笑
    でも娘は小柄でなかなか80ブカブカのまんまですが、全部袖をおって着せてますよ!
    70ってセパレートはあんまりないし、80の方がいろいろありますよね^ ^

    • 12月8日
  • たまたろう

    たまたろう

    確かに もったいないですよね!笑
    80からのほうが服もかわいいのたくさんありますよね😭❕
    私も袖おって着せようと思ってます(>_<)

    • 12月8日
ルカサ

7ヶ月くらいだとカバーオールの方がオムツ変えるの楽じゃないですか?(・ω・)
80ならギリ来年もいけると思うので、来年も着させるならセパレートタイプでも良いかもです(*´`)

腹巻有り無しはうちの子はどっちでも大丈夫みたいですが、寝相でお腹が出てしまうようなら腹巻有りの方がいいかもです☆

  • たまたろう

    たまたろう

    どっちも買ってみようか迷ってます(*´ω`*)
    でもオムツ変えるときはカバーオールのほうが断然楽ですよね(>_<)

    • 12月8日