※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoan
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がいて、用事ができない状況。みなさんはどう過ごしていますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
8ヶ月の男の子がいます。
もう、ほんとに、用事が何もできません。伝い歩き、ハイハイ、後追い、「ちょっとだから待ってて」と、おもちゃの場所へ一人にするとすごく泣く、昼寝してる隙にと思うものの私も休憩してしまったり、寝てしまったり…
みなさんどう過ごしてますか⁇ (´_`;)

コメント

anuenue

うちもそんな感じでした(;´д`)
用事はとにかくおんぶしてやってました。
1歳になる前くらいから1人で遊べるようになりました。
それはそれでちょっと寂しかったりしますが…笑

• imoan

imoan

回答ありがとうございます!
    やはりおんぶなのですね、、、
    腰キツイですよねぇ
    1歳になったら落ち着きますか⁇

• 12月8日
  • anuenue

anuenue

気付いたら落ち着いてた感じです。
    一日中べったりでしんどかったですが、今はそんなことないです😃
    家事はもう諦めて手抜きできるだけ手抜きしてました!

• 12月8日
  • imoan

imoan

悪いように思っちゃいますが、手抜きしなきゃですね〜
    そうですか〜落ち着く日がちゃんとくるんですね〜꒰ ´͈ω`͈꒱
    早くこ〜い(笑

• 12月9日
kmama

私はテレビ見せちゃってます(´・ω・`)
いないいないばあとおかあさんといっしょを録画して見せちゃってます(´・ω・`)
それでもダメで、泣きながら私を探しに来るときはおんぶしてます!9キロあるので肩こりますが、用事が進むので楽です(>_<)

抱っこ紐とは別に、家事する時用のおんぶ紐買いました😊

• imoan

imoan

子供番組とってあるんですね!まだ集中しては見ませんが、ないよりマシですよね!
    それに、おんぶ用の紐があるんですか⁉︎ 初耳です!ぜひ、教えてもらえないですか!

• 12月8日
  • kmama

kmama

わあ!グッドアンサーありがとうございます😳💕

おかあさんといっしょが24分、いないいないばあは15分と短いので録り溜めてます😨(笑)うちの息子は眠い時以外は釘付けです😊最初は興味なさそうでしたが、一緒に見て、歌に合わせて歌いながら息子の手足を使って踊らせたりしてるうちに1人でもテレビ台につかまり立ちしてリズム取って見てます(笑)

昔ながらの前がバッテンになるおんぶ紐使ってます!手軽におんぶ出来るのと、お値段も3千円くらいからで手に入りますよ!西松屋とかにも売ってます👌🏻💫
    ネットでも"おんぶ紐 昔ながら"と検索すると出て来ます♩

• 12月8日
  • imoan

imoan

おぉー‼︎ 西松屋ならすぐ近くにあります‼︎ 明日にでも行けます♪♪ ってか、今日も行っちゃいました、扉止めを買いに(^^;;
    ちょっと気になったのですが、そのおんぶ紐うまくできるもんでしょうか⁇

• 12月9日
  • kmama

kmama

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

西松屋近くにあると便利ですよね♩

最初は難しかったです(´・ω・`)
    でも慣れればちょちょいのちょいです👌🏻💕
    私は実母に使い方教えてもらいましたが、YouTubeで"昔ながらのおんぶ紐"って検索するとやり方出て来ますよ😉

• 12月9日

どーしてもの時はやっぱりおんぶ紐して家事するのが1番私は楽です!背中で泣いててもゆらゆらしながら適当にあやしてます!笑
家事も進むし足元にいないから安全だし
おんぶ紐すればほとんど泣かないしすぐ寝るし
私の子にはこれがあってました❣️

• imoan

imoan

早々に回答ありがとうございます!
    やっぱりおんぶなのですね、何度かやってみてるんですが、団地でキッチンが狭いのと、泣くときに気になってしまって、いつも放置です

• 12月8日
cornus

用事って例えばどんなことですか??
うちもハイハイと後追いがヤバイです~。
掃除機はおんぶしながら、火を使わないご飯準備もおんぶしながら、洗濯物を干すのも取り込むのもおんぶ。。
おんぶおんぶおんぶ です(笑)
あとは、ある程度泣いてても声かけながら、15分くらいならそのまま待ってもらうこともありますよ。
昼寝してるときは私も横で携帯さわったり本読んだりと休憩してます(^-^)/

• imoan

imoan

回答ありがとうございます。
    すべての用事なんて絶対ムリなので、せめて子供と大人のごはんの支度だけさせてと思っちゃいます。そうなると火を使ったりなので気になってしまって、足元でずっとへばりついてます…

• 12月8日
りんごママ

私も9か月のママです✨
正に後追いピーク期ですよねー!
我が家も凄くて、見えるところに居ても3メートル以上離れるとギャン泣きです(。 >艸<)
見兼ねた旦那さんがネットを駆使して色々調べた様で、家事を諦めなさい。と言われました。
試しに一日中食事も作らず、トイレや離乳食準備以外はずーっと一緒に居たところ夕食を食べる時に3メートル以上離れててもパパとお風呂でもご機嫌でした!
精神的に安定してられたからなのかな?

ちなみに家事放棄出来ない時はおんぶして料理してましたよー!

• imoan

imoan

回答ありがとうございます
    諦めも大事ですよね、
    ちょっと完璧にこだわってしまうとこがありまして
    やはりおんぶですね

• 12月8日
りゅうまま

うちも全く同じです。まだつたい歩きはしませんが…
少し離れると泣き出し
ほんとに何もできません。

最近は、おんぶ紐でおんぶして用事するようにしてます!!!

初めは嫌がりましたが、最近はおんぶするとすぐ寝てしまいます\( ˆ ˆ )/

• imoan

imoan

回答ありがとうございます。
    みなさん同じなんですね(泣
    冷静になると、いつも求めてくれてる姿はたまらなくかわいいのですが… 。 まぁコーヒー一杯も大変です(泣
    やはりおんぶなのですね

• 12月8日
細め長男と太め次男

私もまさにその状態です😭
しかも2人目を妊娠したのでおんぶもお腹を締め付けるので出来ません😵
旦那の実家に二世帯で住んでるので誰かいれば頼るかそのまま泣かせながら急いで色々やってます( ̄^ ̄)

• imoan

imoan

妊婦さんになっちゃったんですね!もう上の子としての試練がやってきてるんですね
    泣いてるのを我慢して用事をしちゃったりするんですが、戻ったら顔を赤くして涙に鼻水たれてるのを見ると、とても辛くて…(泣
    むずかしいですね

• 12月8日
  • 細め長男と太め次男

細め長男と太め次男

本当、涙と鼻水流してるのみるとごめんねって思いますよね(ノω・、)
    そんな時は抱っこして片手で出来ることをするか、家事を諦めてます😅
    うちは自営なのでお昼も旦那が帰ってくるので旦那が帰って来たら少し遅れてご飯出してます😂
    そして午後の仕事が始まるまでの旦那がいる時間に出来ることをしています‼︎

• 12月8日