※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

片付けが苦手です、引っ越しましたが、衣装ケースの数が多くて減らそう…

片付けが苦手です、引っ越しましたが、衣装ケースの数が多くて減らそうと思っています!
いま大人2人、子供2人(5歳娘、0歳息子)家族構成です。
子供用に一つだけ5段の衣装タンスはありますが、娘の分だけでぎゅうぎゅうに入っており、息子のは衣装ケースにいれるようにしました、
大人、子供それぞれ衣装ケースは何個使いますか?
いま衣装ケースは40個ほどあります💦

断捨離もしてもしてもまだあるという感じで、潔く捨てようかと思っています😰
子供のサイズアウトもお譲りする方もいなく、捨てるかセカンドストリートなどに持って行こうかと思っています。
皆様は衣装ケースそれぞれ何個ぐらい使っていますか?
5段のタンスなどもいくつありますか?
よろしくお願い致します💦

コメント

♡HRK♡

衣装ケース各自1つです😀
コートやワンピースはハンガーラックにかけてます。

衣類はここに入るだけですね。
タンス類はないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!一つですか!すごいです✨😂
    下着や靴下は衣装ケースですか?!💦

• 8月23日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

はい1つですね🙆
    あっすみません💦
    大人は2つずつ(①衣服②下着や靴下、パジャマで分けてます)でした!
    息子と娘の靴下や下着は、お支度用のワゴンに入ってますが、大した数ないですね。

• 8月23日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

主人2つ
    私2つ
    息子1つ
    娘1つの計6こです!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります✨衣装ケースいくつか捨てたいと思います💦😂

• 8月23日
ママリ

我が家も服が多いです💦
うちは大人2人、子供4人なのですが衣装ケースは10個
4段タンスが2つ
ワンピースやアウターはハンガーに掛けております!
まだ一番下が一歳でおさがりを使うのでサイズアウトとシーズン外のものは圧縮していますが布団用で15袋分くらいあります💦
サイズアウト品は傷汚れのあるものは処分。綺麗なものはフリマアプリで売ってます‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります✨断捨離って難しいですね、今日頑張りましたが、まだ使えるかなとおもって処分できなかったり、こういうので溜まっていくのですよね😂思いきりたいと思います✨
    キレイなものはメルカリとかですね✨早くキレイにして余裕を持ちたいです😂

• 8月23日