※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

良かったら土日の過ごし方教えてくださいー🥲息子3歳、私2人目妊娠中で7…

良かったら土日の過ごし方教えてくださいー🥲
息子3歳、私2人目妊娠中で7ヵ月です。

土日パパがいなく、息子は平日幼稚園通ってます。
息子と2人きりなのもあと少し…と思う反面、
私は多分子供と2人きりで過ごすのが苦手なようです😢
とても息子には申し訳ないのですが、、

ただ息子は家ならアニメ見たり1人遊びもできるのですが
家ばかりだと、私もスマホばかりになり罪悪感があります。
普段幼稚園なら、休日は家でゆっくりさせますか?

体調良い日は車で広場へ行きます。
そして土日だとヘトヘトになりイラッとしてしまう時があるので、私としてはお昼ご飯はスーパーで買うかコンビニと決めてお金使いたくないけれど、楽しみたいなと思いました。
同じ方いますか?

もしよろしければあと土日の過ごし方も教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も土日はパパなしです!
上の子4歳、下の子1歳ですー
妊娠中は同じく上の子が3歳でした☺️

娘もタブレット好きですが、最後の2人の時間だし!ってのことでショッピングモール行ったり公園行ったりはしてました〜
ちょっと電車乗って出かけてみたり🤔
2人でここに行った!みたいな場所はないですが、ちょこちょこ出歩く感じでした😂
コロナもあってなかなか好きに行けなかったのもあります😭笑

でも平日はわたしも仕事でヘトヘトなので、ぐーだらしてた土日ももちろんありますよー!笑

ジジ

今日賞味期限切れの炭酸水をみつけたので、それと水と食紅でジュース屋さんごっこしました🙋🏻‍♀️泡立てた石鹸をアイスクリームやビールの泡に見立てて、クリームソーダくださーい♪とか注文して、息子が氷や花はじきをコップに入れていろんな色水をブレンドして作って楽しみました。

私は今悪阻でなかなか外出できないのですが、普段しない遊びを用意すると息子の目が輝き、これも特別な時間だなぁと感じています。

土日ゆっくり過ごして、パパの休みの平日に幼稚園休ませてお出かけとかもいいと思いました😊