※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまこ
子育て・グッズ

子供が園に行けず、仕事にも行けず金銭的に困っています。園が厳しく、体調不良で帰されることが多く困っています。

こんにちは☀️
暑い中大変ですけど、水分補給してますか?
私は何とか頑張ってますでも
子供の園についてなんですけど、色々と厳しくて子供が全く園に行けてないです..
子供は今1歳半年です
子供の面倒を自分で見るのは大好きなのでいいんですが、園に行かないと仕事も行けないので、金銭的に今、キツキツでピンチです。

子供が園にあまり行けてない理由がコロナの時代でちょっとした体調不良で園に帰らされたり、来たらダメと言われることが多いです。

熱の場合は仕方ないのでいいのですが。
鼻水だけで帰らされたり、
熱があると言われること多いんですけど
帰って測るとないんです🥹
しかも迎えいって家では娘はすごい元気でやんちゃで困るぐらいです。

なのに園は娘がゴロゴロしたりしんどそうだったりと行って帰らされちゃうんです🥹

こんなに園は厳しいものなのですか💦
今なにもかもが高い時期で、生活が苦しい中、仕事に行けないと給料もないし..とても困ってます🥹
どうしたらいいのかが分かりません。

コメント

チム

うちの娘が通っている園では明らかな体調不良でない限り連絡は来ないですが、コロナなどの感染を広めないように園側も必死なんですかね…。
私自身も我が子が通ってる園が普通なのかひまこさんのお子さんが通ってる園が普通なのかわかりませんが、仕事に行けなくて金銭的に厳しいのは辛いですね💦補助金は出ないですかね?

• ひまこ

ひまこ

何回か電話で園長に先生方がコロナの時期なにで神経質になってるみたいで、でも明らかに元気そうなのに帰らされるので…払ってる意味もなくなってきてもう分からなくなってきてます。市役所には問い合わせしましたが、補助金ないみたいです。でも明らかに厳しすぎるみたいなので調査とかはしてくれるみたいです🥹

• 8月23日