※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

陣痛の間隔や病院到着から出産までの経過について教えてください。

2.3人目産んだ経産婦さん!
陣痛きたときって、なんかお腹張って痛いな?生理痛ぽいな?測ってみるか?で気づきましたか?
その時って何分間隔でしたか?
そこから病院に行き、どのぐらいで生まれましたか?🥰

コメント

2人目の時に生理痛の痛みで測ったら8分間隔で病院に電話して着く頃には5分間隔 子宮口7cmで着いてから3時間で産まれました。

tommy

生理痛かな?でも全然痛くはない➡便秘気味が急に下痢でいつもとちがうな!➡とりあえずシャワー➡測ってみるかで15分間隔

この後、病院へ行き約3時間後に出産しました。

はじめてのママリ🔰

39w3dで2人目産まれました😃
お昼すぎくらいに30分間隔くらいの痛みがあったので最初は前駆陣痛かなと思ってました💦
耐えられる痛みだったので😅

痛みがずっと続き、その日の夕方お風呂に入ろうとしたらおしるしに気付き、同時にお腹の痛みが10分間隔になってた事に気付いたので「これは間違いないかも⁉️」と、すぐ病院へ電話してタクシー呼びました❗️

17:30病院へ電話
18:00タクシー自宅に到着
18:15病院到着
20:30次男出産

なので電話から産まれるまで3時間でしたね🤔
おしるしがなければまだ家で我慢してたかもしれません💦

ぐう

3人目の時は寝起きからお腹がキューっと張るなあと思いながら長男の幼稚園の支度をしていました😂

定期的に生理痛のように痛くなって来た時はバラバラでしたが15〜10分間隔で、陣痛かあ!と思い、ちょうど前日から泊まりに来ていた母に子供達を託し病院に向かいました😋

病院に着いた時は大体7〜5分間隔でしたが、少し陣痛が遠のいてしまい、3人目ともなると早く産んでしまおう!!という気持ちが強く、階段の登り下りやバランスボールなど借りてめちゃくちゃ動き回っていたら、着いてから1時間半ほどで破水して、その後すんなり生まれてくれました😚

りぃ(26)

お腹痛いなー
あれ?規則的?

って測って5分間隔だったけど
帰らせてくれないし2日後でした🤣

rin

お腹痛くなってきて10分前後間隔でした!

なおちき

2人目も3人目も最後の検診で子宮口が4、5センチ開いてるって言われてたのもあると思うんですが、夜寝て2時間程でお腹が痛くて目が覚めたら陣痛の痛みで、とりあえず測ったら7~5分間隔でバラバラだったんですが、間違いなく陣痛だったんでお腹が痛かったのもあり💩が出るなぁ。と思いトイレに言ったらおしるしが出てて、時間帯が夜中だったんてとりあえず1人で先に着替えたり身支度をして病院電話して病院着いて2人とも1時間40分で産まれました😂

陣痛に気付いてから3時間半程でした😅

これから出産ですね😃
頑張って下さい😆👶❤️

ぽこ

規則的に痛いけど、まだそこまで痛くないな。
でも10分間隔を切っていたので、深夜3時頃に病院へ連絡して向かうことに。
5時頃には5分間隔に…でもしばらくしたら陣痛の間隔が開いてきて、痛みも徐々に無くなり…一旦家に帰りました😂

その日の夜、これは間違いない!という痛みが来て間隔も5分切ってたので再度病院へ。
病院についてから約4時間後に生まれました😄