※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が1歳の時から4年間飲んでいたマイスリーをやめて1ヶ月経ち、夜の不安がなくなりました。ただ喜びを共有したいと思い投稿しました。

やっとやっと、、、!!
長男1歳の時から約4年飲んでた、マイスリー卒業できました😭❤️

飲まなくなって1ヶ月くらい
夜寝るのが不安じゃなくなりました😭✨

なんもないですけど、ただ嬉しくて書き込んでしまいました!🥲

コメント

ママリ

私も4年飲んでたのをやめた時、すごく嬉しかったので良くわかります!

なんだ〜わたし寝れるじゃん☺️❤️って思えるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!❤️
    寝れるじゃん!ってのが積み重ねで1ヶ月たって、
    やっと卒業って言えるかなー!って思いました😆

未だに、枕元には置いてますが、気づいたら朝になってて嬉しいですよね✨

• 8月23日
hm

すごいです!!✨
私は飲み始めて4ヶ月ですがいつか卒業できる日が来るんですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    なります、きっと!!✨

前は疲れて眠いのに、不安で飲んでたんですが、
    最近は、疲れたらそのまま何も考えずに寝る事を思い出してきました❤️

きっと、飲まなくなる日が来ますよ☺️

• 8月23日
みー

すごいです!!😭💕

私も出産後、4年間飲み続けています…。完全に依存している自覚があります😢
徐々に飲む量を減らしていきましたか?どうやって辞めたか参考にしたいです!!よかったら教えてください🙏!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!!😭
    依存しちゃいますよね…
    疲れて眠くても飲んじゃいますよね😰

元々10mg(でしたっけ?)の半錠で飲んでて、
    先生からも半錠でねれるって事は、多分無くても寝れるよー!って言われてました。

それもあって、7月の暑い時に毎日暑さと子育てで疲れてて、寝落ちが増えてったって感じですかね😊

特にこれ!ってのはなかったですが、みーさんは何錠飲んでますか?

ちなみに、昨日は携帯いじりすぎてなかなか寝付けず久しぶりに飲みました😂

• 8月26日
  • みー

みー

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、、
    習慣になっていて、疲れて眠くても飲んじゃいます💦
    私は10mgを半錠〜3/4錠飲んでます!
    もうこのまま飲み続けるのかな?と思うこともありますが、卒業できたと聞くととても励みになります😭💕
    ありがとうございます🍀

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…
    飲むと安心できるし、寝れない寝れないってストレス無くなるから、飲んじゃおー!ってなりますよね😔

半錠程度なら、みーさんもきっと無くても本当は寝れると思います☺️✨

めちゃくちゃ眠い時にでも、まずは試してみてください😊💓
    応援してます‼︎

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

マイスリー2錠3年間飲み続けてて、一錠に減らし、最近半錠になってて、
昨日いきなり飲まなかったんです。やめたくて。昨日ちょこちょこ起きながらも寝れたんですけど、今日のまなかったらずっと寝れなくてこの時間に(3時)なりました🥲🥲辞めたいのに、明日も仕事で寝れなきゃやばいので今半錠飲んじゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめれたのほんとに凄すぎて、、尊敬します。私もやめたいです

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    3年間2錠⇨今は半錠ってすごいじゃないですか!😆👏

やめたい、薬飲まないで寝たい!って思ってる時に限って寝れないんですよね😔
    わかります。。

それから、わたしも子供を毎日家で見てた時は
    今のうちに寝ないと明日大変だ。と思ってそのプレッシャーもあって寝れなかったです。
    🐥さんももしかして、次の日仕事ってのもあって今日は寝れなかったのかな?と思いました。

昨日は寝れたとの事なので、
    仕事の休み前の日とかにでも、飲まない日を作って試してみるといいかもですね👌✨

• 9月5日
らっこ

私もマイスリー 半錠飲んでます😭
でも時々寝きれなくて結局もう半錠飲む事も…
私は薬を飲むことに自己嫌悪があるんですよね💦
でもここのみなさん見て、私だけじゃないんだな、頼るとこは頼って生きてこうって少し吹っ切れました🤔

私もいつか卒業したいなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    自己嫌悪、めっちゃわかります!😭
    わたしもその時は楽で飲んじゃってたんですが、
    飲んだ後すぐ、あぁまた頼ってしまった…って毎日思ってました。。

わたしは寝れない事もだけど、寝れないかもしれないどうしよう。って思ってる時間から解放されたくて飲んでた感じします😔

らっこさんはマイスリー飲んでどのくらいなんですか?🫶🏽

• 9月24日
  • らっこ

らっこ

こんにちは🌞
    すごくわかります…私も眠れないかもと思うと不安感が出てきてしまって😭
    私は2人目の不妊治療の時に不眠になって初めてマイスリーを処方してもらったのが3年くらい前で、それからちょこちょこ飲んでる感じです💦

でもここ1ヶ月くらい飲まないと眠れなくなってしまって…焦ってます😭

• 9月25日