※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に口からミルクを戻しています。80mlのミルクをあげているが、あげすぎか心配です。

生後13日目です。今までほぼなかったのですが、ミルクをあげてゲップをさせた後、時間が経ってから7回ほどタラ〜っと口からミルクを出しました。これはあげすぎということでしょうか?今は母乳が出た分+ミルクで80mlになるようにあげています。

コメント

母乳飲んだあとに80mlは多いかと😓
母乳がどれだけ出てるかわかりませんが、その月齢だと母乳なしで100mlくらいなので、、、

• ちりめん

ちりめん

タラーっと出した時は母乳をあげていなかったので80mlあげていました😔
    病院でこうするように指導されたのですが、多いんでしょうか?😩

• 8月23日

退会ユーザー

私としては多い感じがしますが、、、
    タラーくらいで、病院からそう指導されてるならそのまま継続した方が良いかな?と。
    母乳がどんな感じかわからないので、、、なんとも言えませんが😓
    体重にもよりますしね、、、。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

時間が経ってからミルク吐くのもあるあるですよ😊
7回だと少し多い気がしますが💦
便は出てますか??
毎回吐き戻しなわけじゃなければそこまで気にしなくてもいいとおもいますが。。。
トータル80mlになるようにあげてるってことですよね??
母乳20mlならミルク60ml的な。量は問題ないと思いますよ

• ちりめん

ちりめん

おおいですよね😔
    次のミルクの時までちょっと様子見てみようと思います!ありがとうございます😭
    そうです!トータルです!

• 8月23日