※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の娘が夜おねしょをしてしまいます。昼はトイレでできるが、夜は漏らすことがあり、夜だけオムツを外したがまだ漏らす。もう4歳で夜も卒業したいです。早いでしょうか。

4歳4ヶ月の娘が夜おねしょをしてしまいます

3歳半の時に昼間のオムツはとれました。
オシッコもうんちもトイレで出来ます。

しかし問題が夜です🥲
いまだに3日に1回は漏らしてしまい
私も娘も起きてしまうので少し憂鬱で、、

前までは夜だけオムツにしていたのですが
その時は夜1回もしてない時が多かったので思い切ってパンツにしたのですが
まだ早いのでしょうか、、

かといって、もう4歳超えてますし
そろそろ夜も卒業したいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うち7歳(小1)まで毎日おねしょしてましたよ。
8歳の今もたまにおねしょします。

🐇

4歳ですが、寝る時はまだオムツ履かせてますよー!おねしょはないですが、私も後始末の事を考えると面倒なので念の為に履かせてます😂

夜のトイトレは出来ないし仕方ないとも言いますしね💦