※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がジュースを一気飲みすることに困っています。息子も同じで、カフェやレストランでも一気に飲んでしまいます。これは普通のことでしょうか?

年中の子供が、ジュースを一気飲みします😭

私が子供の頃にお兄ちゃんも一気飲みタイプで、小さいながら、なんで配分考えて飲まないのかといつも思ってたんてますが、、まさか息子も😰

カフェや、レストランで出てきて、ゆっくりしたいのに、座って5分で全部飲んでしまいます😱

今も喉が渇いたと、軽く喉うるわす程度かと思いきや、200の紙パックジュース渡したら、全部飲み切ってました💦

年中ってこんなもんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

性格なんでしょうね!私自身、大人になってだいぶ緩和されましたが昔からほぼ一気飲みタイプでよくお腹痛くなってました。2歳の息子もでた飲み物はまず飲み干してます💦逆に年中の娘は少しずつ飲んで残すこともあるぐらいです。
不思議なところが遺伝したりして遺伝子っておもしろいですよね😂

ままま

性格だと思います。
長女も一気飲みタイプでアンパンマンの小さいジュースなら一瞬です(笑)
しかも吐きやすいタイプなのでむせて全戻しということもありました…

もうすぐ3歳でそろそろ学んでほしいなと思っていますが、年中でもそうならまだまだ道は長そうですね…

ママリ

性格ですね😂
年中の上の子はのんびりゆっくり飲んでる子ですが、2歳の下の子は出したら一気飲み。食べるのもそんな感じです。
そしてのんびりの上の子は、下の子にいつの間にか飲み物やお菓子取られてます。