※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中はロキソニンの服用は控えた方が良いです。産婦人科でOKが出た時期は母乳の量が少ない時期だった可能性があります。焦らずに医師に相談してください。

授乳中にロキソニン飲んでいいですか?
肩こりがひどくよく頭痛がします💦
出産した病院ではロキソニンを飲んでいいと言われたので飲んでいましたが、なくなったので風邪のついでにもらおうと内科でお願いすると「授乳中はダメ。飲むなら24時間授乳しないでください」と言われて焦りました😭

産婦人科で言われたのは子供が生まれて間もない時だったので母乳を飲む量も少ないからOKとかだったんですか…?飲んじゃってましたが💦

大丈夫でしょうか?😭

コメント

ママリ

つい数日前、病院かかった時「授乳中でも痛かったらロキソニン飲めるよ」と言われましたよ🙆‍♀️

ままり

子ども2人違う産院でどちらも帝王切開ですが、ロキソニン処方されましたし、実際飲んでました🤔先生からも市販で買う場合はロキソニンSが同じ成分だからそれにしてねー!なんて言われてたぐらいです🥺
毎日たくさん飲むわけじゃないなら大丈夫だと思って今まで飲んでました😂💦

はじめてのママリ🔰

ロキソニンはなんとなくやめてました💦

はじめてのママリ

出産した病院と、他の病気のかかりつけ医の言うことが違うこと、たくさんありました。
出産した病院に薬剤師の先生がいたので、他の病院で処方された薬があった時は、毎回電話で薬剤師さんに確認してました。薬剤師さんが毎回調べて教えてくれたので、本当にありがたかったです。

あるかかりつけの病院で言われたのが、薬の成分がどのくらい乳を介して、子どもに行くのかまでは詳しいデータがないからはっきり言えないと😅

はじめてのママリ🔰

母乳にほんの微量だけ移行するそうですが、赤ちゃんには影響ないそうです。
なので産婦人科ではこれは問題無しとしてますが、他の科や慎重な先生だとダメとなるのだと思います💦

うちの産院も産後から、後陣痛や頭痛に処方してくれてました☀️