※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

隣人の嫌がらせについてです。30代くらい男一人暮らし戸建住みで見てて…

隣人の嫌がらせについてです。30代くらい男一人暮らし戸建住みで見てて明らかに様子がおかしい人です。覗きや監視されてるかのような防犯カメラ?の付け方など色々ありますが昨日母がうちに来て母の車に上からコーヒーかけられました。車の上には隣人の2階の窓がありそこからしかあり得ないと思います。ただ証拠も撮れてないですし泣き寝入りみたくなると思うんですが、、、以前警察に別件で相談した際に次からは隣人に直接交渉してみて下さいと言われましたが小さい子もいますし嫌がらせもされてるので訪問するのが怖いです。でも何とか状況改善したいしもうどうしたらいいか分かりません。

コメント

パピコ

え。
そんな人に直接交渉は絶対に辞めた方がいいです😓😓

余計、何かされそうなので、とりあえず、私なら防犯カメラ付けて、撮ってます感を出します!

• ままり

ままり

絶対辞めたほうがいいですよね💦 撮ってます感が分かるとまた逆上したりしないですかね?😭それとも私ビビりすぎですか😱

• 8月23日
ニコニコ

直接交渉はやめた方がいいと思います。何されるか分からないし怖いです😱

私も防犯カメラを設置してますよー感を出して対策します!

• ままり

ままり

防犯カメラつけると変わるもんなんですかね?😭ダミーじゃ意味ないですよね?💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

直接交渉なんて言うんですね💦怖すぎです💦
防犯カメラもそうですし、
警察にも相談しといて、
相談した!っていうのを残した方がいいと思います💦💦

• ままり

ままり

直接話して、大声出されたり怒鳴られたらすぐ通報して!って言われました😓

相談した記録というのはこちらから警察にお願いしないとしてもらえないんですかね?

• 8月23日
mimura

直接交渉!?警察も訳分からないですね😱危ないですから絶対ダメですよ!

他の方も仰っているように監視カメラつけた方がいいです👀
多少金額がかかっても何かあった時のことを考えると安いもんです📷´-

• ままり

ままり

危ないですよね💦おそらく直接話す→何かされたら動けますって事ですよね😭

やはりカメラ有効ですかね😭
    夫が帰ってきたら話してみます😭

• 8月23日
桜

直接交渉しろっていう警官やばいです。もっと嫌がらせ受けろって言ってる感じに捉えます。 絶対に交渉しないでください。

• ままり

ままり

はい💦💦もう逆恨みもいいところで勘違いして怒ってる感じなので本当怖いです😭

• 8月23日

コーヒーかけてくるなんて普通の感覚の人ではないだろうし被害妄想激しいとかカッとなりやすいタイプに多いと思います。
直接会って何か言ったら余計にエスカレートすると思うので関わらないのが一番です。

戸建てなら引っ越すこともないだろうしこの先長い付き合いになるなら自衛として防犯カメラを届かない位置に置きますね。

• ままり

ままり

仮に何か私が嫌な事を隣人にしたとしても仕返しがコーヒーぶっかけるとか常人じゃないですよね💦普通に話し合っても通用しなさそうですし、挙動不審で本当に不審者みたいな感じで何を考えてるか分からないのが1番怖いです😭

防犯カメラつけようと思います😭

• 8月23日