※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

4歳の娘が便秘になりました。家族全員がコロナに感染し、娘は18日目の自宅待機中です。薬を使う前にサプリで改善したいと考えています。何かおすすめがあれば教えてください。

4歳の娘の便秘についてです。
家族でコロナになってしまい、1人だけ無症状の娘は、自宅待機18日目です😭そしてまだあと3日あります😭
下の子は家にいても驚くほど動くので2日に1回は出てましたが、まだ具合が悪い私のためにじっとしていてくれる娘が便秘になってます🥺

薬を使う前に、サプリのようなもので出ればいいなと思ってますが、何かいいのあれば教えてください😣

コメント

ママリ

回答にならないかもですが、アレルギーなければ桃オススメです〜!食物繊維と水分たっぷりなので3歳の息子はウンチ出ました😆🍑

• マママ

マママ

桃は便秘にいいらしいですよね😊✨
    娘はフルーツ好きなんですけど、桃は食べてくれなくて…😭
    でもうんち出るよって言ったら食べてくれるかもですね、ありがとうございます😍

• 8月23日
...

うちも夏休み中の運動不足で便秘が続き、イチジク浣腸も何回かしました💦
いろいろ試しましたが、ダノンBIOにバナナやオレンジ、キウイ等、好きなフルーツを混ぜて食べるのが1番効果ありましたよ〜✨

• マママ

マママ

あー、確かに!自宅療養になってからキウイ食べさせる頻度が減ってました😲
    さっき、家の前の駐車場でシャボン玉して遊ばせたら、今うんち出ました☺️
    私が喉が痛いのでオレンジを避けてたんですが、今日からまたフルーツ多めに食べさせようと思います😊
    ありがとうございました!

• 8月23日